ルビーinマトリックス・スフィア 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

11986371.jpg

私は本日も Bangkok Gems & Jewelry Fair に来ています。
昨日ゆっくり見れなかったもの達を物色…。

でっかいルースたちが豪華絢爛ショーケースに並びます。

11990693.jpg

ブルートパーズやパライバトルマリン、エメラルドなどなど…
専門店がひしめいています。

バンコクは何と言ってもコランダムを始めとする
有名な宝石の集散地。

特にミャンマー産の翡翠やルビー、サファイヤは最高峰といわれます。
私も折角ここまで来たのだから、それらを仕入れます。

12006253.jpg

非加熱のスターサファイヤ、スタールビー、翡翠に
トラピッチェサファイヤを仕入れました。
帰国後のお披露目をお楽しみに♪

そしてそして、またまた無料のカフェで一人茶をシバイていると、
何処からともなく3人組が私のテーブルにやって来て占領。
この遠慮のない態度は中国人だな?…と偏見いっぱいのマインドで、
涼しい顔をしていると、気さくに話しかけて来られました。

12011167.jpg

華僑系のミャンマー人達でしたが、お話を伺っていると、
以前は政府関係の仕事に関わっていたハイソな方だったようです。

次の選挙では、スーチーさんを推しているが
今の軍事政権はありとあらゆる手を使って、
リベラル派の女性大統領が登場する事を阻止するだろうと、
憎々しく語っておられましたぁー…。

既得権益にある人達はそのポストを死守するでしょうねぇ。
クーデタ―でも起きない限り、政治は変わらないのでしょうねぇ。
何処の国も一緒だなと思った昼下がり…。

そんな彼らのお宝翡翠をちらっと見せて頂きました。
サンプルなので、地金は合金だそうですが石は本物。

12004836.jpg

かなりの高クオリティーと見た!

ひー、そんなこんなで、本日もあっと言う間に日が暮れて
帰りのバスの中。

スクンビットに到着する頃にはスコールが降っていました。

11987004.jpg

お馴染みのターミナル21食堂でお腹を満たします。

11952886.jpg

ふと壁に目をやると謎な看板が。

11143733.jpg

ハトに餌やると指が無くなるぞ…みたいなことですが、

これは増える鳩対策の為の脅しでしょうか??

* * *

本日ご紹介致しますのは、

素敵な出逢いがありますように…☆

ルビーマトリックス(マトリックスルビー)スフィア

インドから仕入れて来たNewface!

母岩(マトリックス)に結晶状のルビーが入った
ルビーマトリックス(マトリックスルビー)です。

母岩(マトリックス)部分は白~灰が混在し、
そこにはっきりとした結晶状の美しい
ルビーが分散しています。




ルビーinマトリックス・スフィア-a
サイズ:直径31mm 46g

aP1310977.jpg
aP1310988.jpg

ルビーinマトリックス・スフィア-b
サイズ:直径33mm 55g

bP1310979.jpg
bP1310986.jpg

ルビーinマトリックス・スフィア-c
グレイ味を帯びたマトリックスが渋めです。
サイズ:直径33mm 60g

cP1310982.jpg
cP1310987.jpg

ルビーinマトリックス・スフィア-d
サイズ:直径32mm 50g

dP1310983.jpg
dP1310985.jpg

ルビーinマトリックス・スフィア-e 

小ぶりですが、綺麗なルビー部分が多く特徴的です。
サイズ:直径28mm 33g

eP1310975.jpg
eP1310989.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



スポンサーサイト

[2015/09/30 12:00] 天然石:ルビー | TB(0) | CM(0)

Bangkok Gems & Jewelry Fair へ行く 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

さてさて、宝石鑑別のクラスを終えた週末、
バンコク最大級の宝石ショー Bangkok Gems & Jewelry Fair 
あるというではありませんか。 

こりゃ棚ぼた的に降ってきたチャンス!!

早速現地友人を誘って、復習も兼ねて視察に行くことに。

ホリデーインの前から無料シャトルバスに乗って、
会場へ向かいます。

12002058.jpg

会場は国内線空港の傍。

11960165.jpg

渋滞を抜けてやっと到着!
まずは、記念写真。

12010772.jpg

初日だというのに、会場が広いせいでしょうか??
そんなに混んでいません。

11993292.jpg

12002306.jpg

お話では、東京ビッグサイトの1.5倍の会場。
人の密度の違いなのか何なのか、
これぐらいのスペース感覚がゆっくり見られて嬉しい。

12011394.jpg

東京は何から何まで詰め込み過ぎ…。
可哀そう過ぎるよ日本人。

こちらでも初日、ジュエリーショーの様なものが
会場で開催された模様。

11998986.jpg

さて、なんとジェネラスなバンコク宝石ショー、
ノベルティーグッズも充実。
カタログの他にバッグも貰っちゃいました!

12002269.jpg

そして、期日中は1日1回お茶とお菓子の無料サービスまで。

12011234.jpg

言わずもがな毎日並びました。^^;

* * *

本日ご紹介致しますのは、
愛の石たちをテーマに繋ぎました
Pink Stones とベリーローズ・ブレスレットです。
素敵な出逢いがありますように…☆

Pink Stones
P1310789.jpg

ハートに繋がるピンクの高波動クリスタル達を
贅沢に繋いだプレシャスなブレスが誕生しました。

P1310797.jpg

クンツァイトは、高い波動を持った、霊性の高い石として知られています。
愛に溢れたコミュニケーションをもたらせてくれます。

P1310795.jpg

モルガナイト(ピンクベリル):ハートチャクラの石。霊的な成長を妨げているもの、
頑なな心や態度、利己主義への気づきを促し、満たされていない
情緒的な欲求や、表面に現れない感情への気づきを助けてくれます。
癒しや気づきを受け取る為、心をオープンにする働きがあります。

P1310851.jpg

仕様:モルガナイト 12mm
クンツァイト 10㎜
アイリスクオーツ 6㎜
ボタンカット・クリスタル 6×4㎜
ゴム

サイズ:内径約17㎝

ベリーローズ・ブレスレット
P1310292.jpg

中央にスターローズクオーツを配した
ハートに繋がるピンクの波動クリスタル・ブレスレット。
艶消しのローズクオーツタンブルが優しい肌触りです。

P1310293.jpg

ローズクオーツは、無条件の愛、ハートのスペースを象徴する石。
ハートチャクラにもっとも重要な石だと言われています。
恋人を呼ぶ石として人気のある石でもあります。
すでにある関係性では、信頼と調和を回復させ、
無条件の愛に気づかせてくれます。

P1310294.jpg

スターローズクオーツは希望の星を抱いていることから、
幸運の印をあらわしており、パワーが強いといわれています。
産出量も少なくとても貴重です。

P1310296.jpg

仕様:スターローズクオーツ 12mm
ローズクオーツタンブル
ゴム

サイズ:内径約16㎝

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/09/26 02:06] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:遠隔タロット鑑定‐総合リーディング

Kiranaさま

こんばんは。

先日リーディングをお願いしたIです。
ご連絡が遅くなってすみません。
この度は、ありがとうございました。

身体の中を涼風が駆け抜けて、(よい意味で)ガツンときて、憑き物が落ちた感覚になりました。

うまく言えなくて、却ってわかりにくくなっていたらすみません。。。
頭で考えすぎて、身体が感じていることを無視して、心配しすぎたり困ったりしていたのですが、
今回のリーディングで何だかとても安心できました。

頭で心配していても、体がそれを感じていないときは、
大丈夫と感じることができるようになってきました。
これは、自分にとってとても大きなことでうれしく思っています。

ただ、体は全く動かさないので、今後の目標はこのあたりかなと思っているところです。
ありがとうございました。

今後共よろしくお願いいたします。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



[2015/09/20 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

本日の数秘ブレス 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介する数秘ブレスは、

実は現在、今の職場に来年度からもいられるかどうか大きな試練に直面しています。
退路を断ち、おそらく大丈夫、という希望を持って与えられた課題をこなしていますが、正直不安です。
まあ、研究者という特殊なつぶしのきかない職業なので、とにかく今の職場に残れるよう、
ベストを尽くすしかない状態です。
今後ステップアップするには、なにを心に留めておくべきでしょうか?

とご相談頂きましたクライアント様からのオーダーです。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

素敵なブレスレットでしたが、写真を紛失してしまいました…。m(__)m
数秘リーディングの香りをお楽しみください。(TT)

あなたは去年の9月から3つ目の山である「8」のピークに入っています。
51歳まで続くこの時期に意識するべきテーマは、パワー、繁栄・お金、統率、
実現することです。去年から今年にかけて、お金もしくは仕事や法律に関わる
出来事に大きな変化が起こりませんでしたか?

今年の8月から来年の7月にかけて、変化の余波はしばらく続きますが、
今までよりは少し楽に呼吸が出来るような、そんな空気が漂ってきます。

あなたの強みである能力は、その場その場で最も適切なものを提供するという、
目の前の状況に“応答していく”潜在能力です。その力を伸ばしていくためには
自分の考えに固執するのではなく、瞬間に自分が必要だと感じた行動を取る必要があります。

あなたの直感はハッキリしたものではなく、何とな~くそうかな?といった
とても曖昧なものなので、クリアで明確な答えを求める傾向のある、
あなたには何とな~くで行動を起こす事には違和感があると思います。
しかしその何とな~くという直感は、その時の判断として決して間違いでなく、
むしろ正解であるという経験を、ゆっくり積み重ねていく事が大切になります。

自分の中の感覚的な判断を意識する事により、
リラックスして振る舞う事が出来るようになります様に、
祈りを込めてお繋ぎ致しました。

数秘リーディングbyあぷるば

世界にひとつのオーダーメイド、数秘ブレスをお作り致します。

カバラを起源とする数秘では、人はこの世に生まれるときに運命から生年月日を、
両親から名前を受け取り、誰もがこれらを携えて人生の旅をすると考えています。
また、人生は4つの周期に区切られ、それぞれの周期にはテーマとチャレンジ
(乗り越えるべき障害)が設定されています。
あなたのパーソナリティ、この世界での役割を表現したオンリーワンのブレスです。

数秘ブレスの御注文はこちら
【数秘ブレス 16000円 ストラップSET 17800円】
Bodhitree-菩提樹



[2015/09/13 12:00] 数秘ブレスレット | TB(0) | CM(0)

アメトリン・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日は宝石鑑別の学校最後の日。

教室近くの食堂で中華風の麺を頂き
最後の授業へ向かいました。

11990423.jpg

長い様で短かった2週間。

毎日沢山の情報を吸収せねばならず、
なかなかに濃かったです…。

しかし、これで安心していても始まりません。
後は実践あるのみ!!

学んだ事をしっかり生かして、
次へつなげたいと思います。

せっかくここはバンコクですので、
残りの日々は、コランダム探しに
励みたいと思っていま~す♪

NOBU先生、
2週間ありがとうございました。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
透明度の高いアメトリン・ファセットルースの
アウトレット特価品たちです!

へたくそですが、
今回は動画撮影にチャレンジしてみました♪



シトリンとアメジストの要素を併せ持ち、即効性のある石として知られています。
受容性を高め、全ての人は繋がってるという感覚を目覚めさせるので、
偏見を落とす効果があると云われています。

素敵な出逢いがありますように…☆

アメトリン・ルース-a サイズ:約17×15×14mm 20.5ct
aP1320001.jpg
aP1310996.jpg



アメトリン・ルース-b サイズ:約19×13×12mm 18ct
bP1320004.jpg
bP1320002.jpg

アメトリン・ルース-c サイズ:約18×14×12mm 18ct
cP1320005.jpg
cP1320007.jpg

アメトリン・ルース-d サイズ:約17×14×10mm 14.5ct
dP1320009.jpg
dP1320011.jpg

アメトリン・ルース-e サイズ:約15×12×12mm 14.5ct
eP1320012.jpg
eP1320017.jpg

アメトリン・ルース-f サイズ:約18×13×10mm 14ct
fP1320019.jpg
fP1320018.jpg

アメトリン・ルース-g サイズ:約17×14×11mm 16.5ct
gP1320021.jpg
gP1320020.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/09/09 21:21] 天然石:アメトリン | TB(0) | CM(0)

バンコク・チャトチャックマーケット 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

11951323.jpg

週末、バンコクで最大級のマーケット、
チャトチャックマーケットに出掛けて来ました。

11150588.jpg

陶器から服からアクセサリー、
家具、アンティークグッズ、宝石まで…
何でも揃う楽しいJJマーケット。

11951562.jpg

11986465.jpg

タイの一般人、観光客、バイヤー達が集まるというこの場所、
インターナショナルな人、人、人の波です。

しかし、昼間の炎天下、10m毎に水分補給しなくては
フラフラになりそうな暑さです。

そんな訳で、なかなか先に進むことが出来ません。
目の前に蜃気楼の様なモヤモヤ、頭朦朧

今いくらって言いましたっけ?
それって安いの?…ま、いっか~…
暑いしさっさと終わらせようよ、って、

いかーーん!
これはチャトチャックの罠かもしれない。
ここらの食堂で栄養補給して出直しだーーっ!

…という訳で、タイ人で賑わっている食堂を探し、
ピットイン。

11951346.jpg

我々は、ガイヤーン(焼き鳥)とビール、
ソムタム(パパイヤのサラダ)とラーメンという
定番メニューを頂き、フルチャージ!

こちらでは、ビールも氷入りグラスにストローという斬新なスタイルで頂きます。

11953068.jpg

と、当時に大雨が降りだし、蜘蛛の子を散らすように
みんなどこかに行ってしまいましたぁ…。

そんな訳で、我々も今日はこの辺で許してもらおう…
ということで退散。^^

ところで今、日本でタイのお土産といえば、
フレーバー石鹸がブームだそうですよ。

11949495.jpg

10420340.jpg

可愛いフルーツ石鹸屋さんも沢山ありました。

そのフルーツ石鹸に紛れてあるものが目に…。

11986981n.jpg

こ、これは…???

11953085.jpg

興味はあるが、ちょっと て、手が出せない…。

タイ人はおおらかです。^^

* * *

本日ご紹介致しますのは、
小豆型の高品質サンストーン・ルースたちです。

03131511.jpg

素敵な出逢いがありますように…☆

サンストーン:全てのチャクラを浄化し、光とエネルギーを
もたらせる事により、本来の自分が楽しく、楽に輝けることをサポートしてくれます。
伝統的にサンストーンは慈悲深い神々、シンクロニシティや幸運に繋がると伝承されます。

サンストーン・ルース-a サイズ:約18x12x9mm
サンストーン・ルース-a
サンストーン・ルース-a



サンストーン・ルース-b サイズ:約16x12x10mm
サンストーン・ルース-b
サンストーン・ルース-b

サンストーン・ルース-c サイズ:約17x14x8mm
サンストーン・ルース-c
サンストーン・ルース-c

サンストーン・ルース-d サイズ:約15x12x9mm
サンストーン・ルース-d
サンストーン・ルース-d

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/09/07 21:50] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス  

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、
今大学の受験にむけて頑張っているので、自分にとって良い大学に進めるように頑張りたいという状況です。
とお嬢様へのオーダーブレスレットをご依頼を頂きました。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

チャクラ・ブレスレット

自分にとって状況的に居心地が良いとはいえませんが、
そのままこの状態に暫くとどまっている必要があります。
自分が感じる事や、やってくる感情をそのまま受け止め、
それと共にいる必要があります。

自分の夢や目的、やりたい事などをはっきりさせて、
そこにエネルギーを注いでいくようにカードは励ましています。
もしかすると、周りの人の眼を気にし過ぎて、
本来の自分らしさから遠ざかっているのかもしれません。

第3、4チャクラの働きに問題があります。
比較、自信、優越感、劣等感などを感じる様な問題が起こりやすい時といえます。
限定づけられた方向性の中でのみ成功する事に固執すると
本来の質、自分らしさを見失ってしまいそうです。
可能性の幅を広げる事、スローダウンする勇気を持つことも必要です。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。

チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作されます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】
Bodhitree-菩提樹


[2015/09/06 12:00] チャクラブレスレット | TB(0) | CM(0)

整形大国タイランド 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

バンコクの民宿で、同室だった方のお連れさんは、
かなり高齢の方でしたが、来タイ目的は…なんと整形でした。

…それくらいの年になったらもういいんじゃね?

と、わたくしなぞは思ってしまいますが、
いくつになっても綺麗でありたいと思うホルモンの多さ??には
個人差があるのでしょうか…。(--;)

(((わたくし、もう終わっているかも。)))

そんな事を思っていると、今度は筋金入りの
本物のオネエの方が、民宿に来られました。

彼女(♂)も年に1度のメンテ(整形)に来られたんだとか。
年のころは50歳手前くらいでしょうか…。
(確かにお綺麗です。一見男には見えません)

この宿は異次元空間(まるでスターウォーズの世界)です。
けっして居心地が良いとは言いませんが、ここに滞在する女子の中で、
私が一番の長期滞在者になりつつあるのも事実でございます…。

わたくしが変な磁場を作りだしているという話もあったりなかったり…。^^;

* * *

>ピンクアメジスト・ルース

さて、本日ご紹介致しますのは、
ピンクアメジスト・カットルース達です。
へたくそですが、動画に挑戦してみました♪



素敵な出逢いがありますように…☆

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

ピンクアメジスト・ルース-aサイズ:約17×13×8mm 11ct
>ピンクアメジスト・ルース


ピンクアメジスト・ルース-bサイズ:約23×10×8mm 10ct
>ピンクアメジスト・ルース

ピンクアメジスト・ルース-cサイズ:約13×13×8mm 7ct
>ピンクアメジスト・ルース

ピンクアメジスト・ルース-d サイズ:約16×12×6mm 7ct
>ピンクアメジスト・ルース

ピンクアメジスト・ルース-e サイズ:約17×13×7mm 9.5ct
※カットが不完全なアウトレット品です。ご了承の上でお買い求め下さい。
>ピンクアメジスト・ルース

ピンクアメジスト・ルース-f サイズ:約17×13×9mm 10.5ct
>ピンクアメジスト・ルース

ピンクアメジスト・ルース-g サイズ:約17×13×9mm 10ct
>ピンクアメジスト・ルース

ピンクアメジスト・ルース-h サイズ:約16×14×7mm 9.5ct
>ピンクアメジスト・ルース

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)





[2015/09/04 17:57] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

サファイア&ウォーターオパール&ジルコン・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

あっと言う間に9月に突入致しました!

わたくしは先月より引き続き、ここバンコクで、
宝石学のお勉強に励んでおります…。

ただ今は、偽物と本物の看破方法と、
宝石のグレーディングを学んでいます。

毎日こ1時間かけて学校まで通っていますが、
見える風景が東京と同じ…なんですよね。

満員BTS(モノレール)にファッショナブルな若者たち、
BTSの電子広告では日本語が聞かれ、
セブンイレブンの前にはヤンキーが溜まっている。

違う所といえば、
幾分インターナショナルな所でしょうか。

…とはいえ、私は日本人宿に泊まり、
日本人経営の学校に行き、休日は日本人とまみれる…という
完璧日の丸な日々を過ごしております。^^

学校が終わりましたら、また暫くの間、山に籠もります。
今度はチェンマイにあるヴィパサナ寺でございます。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
BodhiTreeオリジナル・デザインペンダントヘッド2点です。
素敵な出逢いがありますように…☆

サファイア&ウォーターオパール&ジルコン・ペンダント
サファイア&ウォーターオパール&ジルコン・ペンダント

ブルーや緑の遊色がミルキーな水の様なオパールと、
ファセットカットサファイヤとジルコンを3つ繋いだ
Bodhitreeオリジナルのペンダントヘッドです。

サファイア&ウォーターオパール&ジルコン・ペンダント

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

サファイア&ウォーターオパール&ジルコン・ペンダント

オパール:高い波動を持った繊細な石で、
神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、
自己表現を促してくれるでしょう。

ウォーター・オパールは気持ちを安定させ、
瞑想体験を高めてくれると云われています。

サファイヤ:叡智の石として知られており、
それぞれの色が独自の叡智を持っていると云われます。
こころを落ち着かせ、好ましからざる思考と精神的緊張を解放して、
こころの平穏と静けさをもたらせます。

サイズ:全長約32mm
ルースサイズ:ウォーターオパール 約18×9×5mm
サファイア 0.1ct
ジルコン 0.07ct
silver 925(ロジウムコーティング済み)



インディコライト(ブルートルマリン)&レインボームーン・ペンダント
インディコライト(ブルートルマリン)&レインボームーン・ペンダント

インディコライト(ブルートルマリン)のファセットオーバルルースと
レインボームーンのファセットルースを用いて、可愛いペンダントが
誕生しました。バチカン一体型です。

インディコライト(ブルートルマリン)&レインボームーン・ペンダント

インディコライト(ブルー・トルマリン):
平和の光を放ち、真の愛に気づかせてくれると云われる
インディコライトは、表現と未来へのビジョンに関わる
チャクラに関係しています。
悲しみやネガティブな感情を表面化させてゆっくりと癒し、
内なる責任感を育て、調和的な生活をおくるサポートを
促してくれると云われます。

インディコライト(ブルートルマリン)&レインボームーン・ペンダント

ムーンストーン:女性性に関わる石。その神秘的な輝きと魅力は
全ての女性達にとって必要なものではないでしょうか。

ムーンストーンは新しい始まりの石と呼ばれており、
その名のとおり、月(女性性)と繋がりの深い石です。
月のように反射し、月の満ち欠けのように
全ての事は変化する事を教えてくれる石です。

インディコライト(ブルートルマリン)&レインボームーン・ペンダント

サイズ:全長約31mm(バチカン含)
ルースサイズ:ブルー・トルマリン 直径約4mm
レインボームーン 約15×9mm
silver 925



UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/09/01 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)