天然石原石UP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

バンコク最終日、私は増えすぎた荷物を東京へ送るべく
プラカノンのGPO(郵便局)へ赴きました。

12079487n.jpg

民宿からバスで1本。
BTSプラカノン駅の近くにあります。

12122632.jpg

送った荷物の重量は7kg弱で船便で1600bt程でした。
ちと高いけど、重い荷物を持って右往左往する事を思えば仕方ない…。

さっと、気持ちを切り替え、BTSに乗り友人と最後の晩餐の会場へ
向かう途中、目に入る100btカットのお店…。

日本にも駅前などにあるよくある1000円カットのタイ版です!
ひとり白人のお兄さんがカットしてもらっていて、
店内には2人の客と思しき女性達。上手なのか?!

12088082n.jpg

ちょうど、私も髪が伸びすぎて重みで肩が凝る状態(^^;)でしたので、
どこかでカットしたいと思っていたところでした。
毛先を整えてもらうだけだし、いいか!と店内に入り、
切ってもらいまいましたが、美容師さんが思いのほか、
洒落っ気のあるお姉さんで、レイヤーも入れてくれて、
髪もすいてくれて、随分かる~く整いました!

これで100btはお得!と、気分もあがり、
次に訪れたのは、民宿のおねー様に教えてもらったセカンドハンドのお店…。

12112018.jpg

黄色い看板が目印。
12112412n.jpg

ここは何でも日本製なら買い取ってくれるとか。
持っては来たけどぜんぜん使わないでいるシュノーケルを
試しに持ち込んでみたら、30btで買い取ってくれました。

その後、ワットポー直営のマッサージ店にて、
肩こりをほぐしてもらいました。

12074855n.jpg

ここは日本人客が多く日本語も表記されています。
中は病院みたい。

さて、一通り用事が済んだ私は、会場のアソークへと
向かいますが、スクンビット通り沿いにインド系の神様を発見!

10403908o.jpg

ギャ!左と右で半身ずつや!

12120150.jpg

これは、シバとパールヴァティーかしらん♪

12068531.jpg

さあ!今夜の会場は路上。笑

セブン横のパッタイ屋でパッタイを頼み
ビールと焼き鳥を買って、路上に設えてある机で
タイ人と相席しながら晩餐。

12122400.jpg

いや~このド庶民な雰囲気がたまんないっす!

12074648n.jpg

幸せな最後を夜を過ごすことが出来て、
大満足のタイ滞在でした。

* * *

本日ご紹介致しますのは、存在感のある原石達…。

素敵な出逢いがありますように…☆



Bodhitree-菩提樹メインサイトにて詳細ご覧いただけます。(^-^)



[2015/10/31 12:00] 天然石:原石 | TB(0) | CM(0)

天然石原石UP 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

12079297n.jpg

街を歩いていると、やたらと目につく黄色い旗…。

12141725n.jpg

主に食べ物系のお店にはためいていますが、
店の主人に聞いてみると、今日からチャイニーズの
ベジタリアン祭りだそうです。11日間続くとか…。

私もべジヌードルを頂き、デザートもヘルシーなかき氷を…。

12108178n.jpg

ヤワラート辺りでは黄色い旗で大層賑やかな事でしょうねぇ。

さて、話は変わって、スリランカの事を色々調べていると、
私はブルームーンストーンくらいしか頭に浮かびませんでしたが、
ダイヤモンド、エメラルド、オパールを除き、殆どの宝石、
クリスタルの産出地である事に驚かされます。

特に、私が今回楽しみにしているのは、
ガーネットやアレキサンドライト等のカラーチェンジストーン。
シンハーライトやターフェアイト、セレンディバイトなんかも仕入れたい。。。
と、胸が膨らみます。

元々はインドビザ取りが目的でしたが、
石に呼ばれたかも。。。と思っています。
すごく楽しみです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、小粒ですが
個性豊かな原石達…。

素敵な出逢いがありますように…☆





Bodhitree-菩提樹メインサイトにて詳細ご覧いただけます。(^-^)



[2015/10/30 12:00] 天然石:原石 | TB(0) | CM(0)

高品質チャロアイトルース&ティファニーシルバー925ペンダントヘッド 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

12109166n.jpg

さて、私はチェンマイから夜汽車に乗り、
バンコクに戻りました。

タイでの旅は汽車が断然楽しいと私は思っています。
特に寝台列車の旅は、北へ行っても南に行っても、景色は良いし、
値段も安くスペースも充分。
ご飯は不味くて高いので持ち込みがお薦めです。

さて、そんなこんなですが、明後日にはスリランカへ飛びます。
ああ忙しい。。。

しかし、私にはひとつ、頭を悩ませている問題があります。
ここに来て増えたくった荷物をどないしょうか。。。と、
バンコクから日本に送るか、捨てるしかない。
捨てたくはないので、送るしかない。
しかし、送料がハンパない。。。っつー訳で、
葛藤を抱えつつ軽く目眩です。

今日明日で最後のお買い物を済ませ、スリランカでも
素敵な石との出会いを楽しみに胸躍らせています。。。

旅のレポートをお楽しみに♪

帰りのプロンポン駅前、エンポリウムに巨大な野良犬発見!

タイ人は巨大な動物オブジェを好む様です…ね。

* * *

本日ご紹介致しますのは、高品質チャロアイトルース2点と
シンプルなティファニーシルバー925ペンダントヘッドです。

素敵な出逢いがありますように…☆





Bodhitree-菩提樹メインサイトにて詳細ご覧いただけます。



[2015/10/29 12:00] 天然石:チャロアイト | TB(0) | CM(0)

ファイヤーアゲート・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

12088362n.jpg

私は寺を出た後、ミャンマーの国境のメーサイへと向かいました。

メーサイへは10年前にも訪れていましたが、その時は数時間滞在したのみで、
直ぐに引きあげてしまった為、何も記憶に残っていませんが、
メーサイは実は翡翠の取引地の一つでもあるんです。

ミャンマー翡翠といえば宝石に数えられる程の高級品で有名ですが、
そういうレベルのものは、メーサイの店頭に並んでいません。

翡翠は高級品になればなる程、偽物との見極めが難しい為
(どの宝石でもそれは言える事ですが)、
素人はちゃんとした信頼のあるお店で買う事をお薦めします。

それ程に魅力のあるミャンマー翡翠、私もそこそこクオリティーですが、
ホワイト&パープル系のミャンマージェイダイドを仕入れました。

ところで、このメーサイという町と、私はとっても相性が悪かったらしく、
行く先々で不快な思いばかりしていました。

はっきり言って、石の買い付けがなければ、
2度と近寄りたくない場所でしたぁ。。。

しかし、お宝はしっかり仕入れました〜‼️

スピネル、トラピッチェスピネル、トラピッチェサファイア
フェナカイト、ジェレメジェバイト、本翡翠、
マッシュルームトルマリンスライス、
アイトルマリン、ハックマナイトetc...

12096082n.jpg

全てミャンマーモゴック産です。

ご興味ある方、ルース有りますので、お問い合わせください。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
希少なファイヤーアゲートの磨き原石と
シルバー925ペンダントです。

ファイヤーアゲートは、
その名の通り火の要素との強い結びつきがあり、
生命エネルギーを活性化させる働きがあるとされます。
精力的な活動や性的魅力向上などに効果あり。

また悪意の発生元からきたエネルギーをその発生元へと
跳ね返すパワーもあるのだとか…。

素敵な出逢いがありますように…☆

ファイヤーアゲート・ペンダント

P1300720.jpg

台形型の市場価値の高いファイヤーアゲート・
バチカン一体型ペンダントヘッド。
シンプルなフレームです。男性用にも。

90785952_20151020020450eab.jpg

90785952_o1_20151020020450b04.jpg

サイズ:全長約27mm
ルースサイズ:約17×14×4mm
silver 925

90785952_o2_20151020020449243.jpg



ファイヤーアゲート
03131574_201510200205449ac.jpg

希少なファイヤーアゲートの磨き原石です。

03131572.jpg

サイズ:約26×18×13mm 7.0g
産地:メキシコ

Bodhitree-菩提樹メインサイトにて詳細ご覧いただけます。



Bodhitree-菩提樹のポイント制度変更のお知らせ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

メルマガ購読者のお客様には既にお知らせしておりますが、
Bodhitree-菩提樹のポイント制度のコンディションに変更がございます。

従来は全てのお買い物につきまして、税金・経費等差し引きました金額を
ポイントとして付与しておりましたが、11月より振込み(前払い)決済を
ご選択のお取引のみポイントが発生致します。

※クレジット決済、代引き決済ではポイントは発生致しません。

お客様のご理解ご協力を宜しくお願い致します。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
レア!レッドレムリアンクリスタルポイントと、
ピンクレムリアンシード・シルバー925ペンダントです。

素敵な出逢いがありますように…☆

ピンクレムリアンシード・シルバー925ペンダント
P1310106.jpg

ピンク・レムリアンシード
カーネリアンをフロントに配したシルバーで
包み込んだ個性的なデザインペンダントです。
ハンドクラフトの貴重な1点物です。

P1310113.jpg

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

バチカン部分は直径5~6mmの紐・もしくはチェーンが通せます。
男女共用のユニセックスなペンダントヘッド。

P1310109.jpg

レムリアンシードは、
伝説のレムリア大陸で高度な文明を築いた
レムリア人が転生した姿であると言われています。

レムリアンシードが最初に発見された逸話として、
メノウドームの中に1本1本あたかも人為的に置いたかのように
並んで発見されたと云われている神秘的なクリスタルです。

P1310114.jpg

サイズ:全長約63mm(バチカン含)
カーネリアンルース:直径約5mm
ピンク・レムリアンシード:約50×11×8mm
silver 925(ロジウムコーティング済)

レッド・レムリアン
P1300523.jpg

2010年に新たに発見されたというレッド・レムリアン。

P1300525.jpg

リチウムやヘマタイトなど、酸化鉄によって
表面が淡く赤く色づいているレムリアンシードです。
産出量も少なくとても稀少なクリスタルです。

P1300530.jpg

P1300527.jpg

サイズ:約60×28×25mm
産地:Serra de Cabral,Minas Gerais,Brazil

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/10/27 12:00] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

オレンジリバーDTペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

WAT THAM WUA のガールズトークで良く持ち上がっていた
トピック…それはやはり恋愛

しかし、東洋の女性と違ってやはり西洋の女性たちは
考え方が自立している。

ちょうど私たちが居た時期にフィリピ―ナガールとベルギー人の
カップルが居たのですが、彼らの関係性を例にあげて、
男女の関係がどうあるべきか?について、よく話し合いました。

皆が注目している点は、自分の人生を生き始めると、
彼氏・彼女とずーっと一緒に居る事が出来なくなる…ということ。

様は自分のやりたいようにやりたいから、
誰にも従いたくないと言う事ですな。(^^;)

私と相方との間でも、いつもこの問題で揉めました。

若いうちはいいけんだけどさ、歳とってくると
孤独と向き合うにはガッツがいるんだけどな。

まあ・・・ヴィパサナ―寺にひとりで来るような若者は
そういう事も含めて、観る用意があるのかもしれないですなぁ。

ちなみにそのフィリピ―ナカップル、
相互依存の問題があるらしく、滞在中よく揉めていました。

彼女の執着と嫉妬が主な原因だった様ですが、
関係性の問題は、いつも片方だけにある訳ではないので、
彼の方も自立出来ないでいる問題を何か抱えているんだろうと思います。
男の場合は見栄とプライドがあるので問題が見えにくいですね…。
曝け出してしまえばサポートも来て楽になれるのに。

* * *

本日ご紹介致しますのは、DTクオーツを
シルバー925のペンダントヘッドに加工しました。
原石の魅力をそのままに身につけられる
正に1点もののペンダントたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

2カラ―DTペンダント
2カラ―DTペンダント

片側レッドキャップのDTクオーツを
シルバー925のペンダントヘッドに加工しました。

2カラ―DTペンダント

赤いキャップ部分は鉄分です。

2カラ―DTペンダント

サイズ:約35×22×7mm(バチカン含)
原石サイズ:約25×10×7mm
silver 925

オレンジリバーDTペンダント
オレンジリバーDTペンダント

オレンジリバー産のDTクオーツを
シルバー925のペンダントヘッドに加工しました。

オレンジリバーDTペンダント

サイズ:約40×23×8mm(バチカン含)
原石サイズ:約28×10×8mm
silver 925

オレンジリバーDTペンダント

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/10/26 12:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:レインボームーンストーン(gold)・ぺンダント-b、レインボームーンストーン・ペアルース-a

BodhiTree-菩提樹 竹島様

お世話になっております。
送ってくださった石を本日受け取ることができました。
どうもありがとうございました。

どちらの石もHPの画像通り素敵な石で嬉しいです。
ペンダントヘッドの方は早速身につけてみました。
両方とも大切にしたいと思います。

取り急ぎお礼申し上げます。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



[2015/10/25 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

レピドライトハート・ぺンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

12088018_20151012113334647.jpg

WAT PA THAM WUAでの11日間のヴィパッサナーコースを終え、
いよいよタクシーに乗って帰る日、最後のお別れを
歩く瞑想に出かけ様とする皆さまに合掌でお伝えし、
気が付くと涙が…。

12079128n_20151012113334340.jpg

ウルル~ン!

最初は悪夢は見るはルームメイトはビッチだわで、
どうなることか!?と、思っていましたが、

日を重ねる毎にだんだんと自分の中の何かが腑に落ちて、
幸せ感が増してゆく…不思議マジック。
参加者の殆どの人がそれを実感している様でした。

なので、もしもここに滞在してヴィパサナ―の神髄を感じたいならば、
最低でも10日間は居て欲しい…そんなヴィパサナ寺院です。

3年ここに滞在していた、みんなの世話役のスーママと。
12141499n.jpg

寺で仲良しだった女子達とは、またパーイでも一緒になり、
ガールズトークに花を咲かせ、数日一緒にヴァケーションを楽しみました♪

12088503.jpg

12105781n.jpg
或る夜ブルースバーにて。

11229758n.jpg

12112170n.jpg
彼女とはチェンラーイでも一緒になりました♪

12096342n.jpg

何処の国の人も皆考える事、感じる事は同じです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、レピドライトとアマゾナイトの
可愛いハートシェイプ・シルバー925ペンダントです。

素敵な出逢いがありますように…☆

アマゾナイトハート・ぺンダント
アマゾナイトハート・ぺンダント

高クオリティーのブラジル産アマゾナイト
可愛いハートシェイプを加工したシルバー925ぺンダントです。
両面楽しめるシングルフレームです。

アマゾナイトハート・ぺンダント

アマゾナイトは古から「希望の石」として知られるクリスタル。
南米のリオ・ネグロ川流域からやって来た、
ネイティブ・アメリカンによって広められたと云われています。
不安や恐れなどのネガティブなエネルギーを浄化し、
希望をもたらすパワーを持っています。

アマゾナイトハート・ぺンダント

また直感を高めるバイブレーションで
夢や予知をサポートしてくれるのだとか。

サイズ:全長約36mm(バチカン含)
ルースサイズ:約27×26×10mm
silver 925

レピドライトハート・ぺンダント
レピドライトハート・ぺンダント

高クオリティーのアフガニスタン産レピドライト
可愛いハートシェイプを加工したシルバー925ぺンダントです。
両面楽しめるシングルフレームです。

レピドライトハート・ぺンダント

レピドライトはストレスや抑鬱状態の軽減をサポートしてくれます。
強迫観念を手放し、落胆を和らげ、不眠症を克服します。
リチウムを含有しており、気分変調と双極性障害を安定させると
云われています。

レピドライトハート・ぺンダント

サイズ:全長約36mm(バチカン含)
ルースサイズ:約27×27×9mm 
silver 925

P1300662.jpg

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/10/24 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

WAT PA THAM WUA ビパサナ寺院に滞在するの巻ーその4 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

12042822.jpg

12079128n.jpg

ワットタンムアの最終日、
実の所、最初のプランでは14日間のヴィパサナ―を
目的としていましたが、11日で丁度良い感じがやって来て、
予定より早めに切り上げ、仕入れの旅に出かける事にしたのです。

11229971.jpg

さて、ワットタンムアには洞窟があります。
この神様の御山の中に…。

12115617n_201510120127247f6.jpg

ここのグル(もう亡くなっていますが)も
きっと中で瞑想したに違いない。
洞窟の中には、天蓋付きのベッドと祭壇がありました。

私の居た時期は雨季から冬になるところで、
蛇が出るそうなので、あまり座りに行くには良い時期じゃないねと
言われましたが、最終日、私は中に入ってもいいよというお許しを
御山に頂き、中で瞑想を試みました。

…が、一緒に洞窟に入りたいという
フィリピ―ナガールがついてきて、
オマケに30分位たった所で、新しくやってきたシンガポールの
ツアー客たち20人も押し寄せてきて、
ちょっと中途半端に終わってしまいました。

しかし、洞窟の中で瞑想するのは、インドのティルでも
是非チャレンジしたい事のひとつ。

ここでもそんな機会に恵まれるとは、
思ってもみませんでした。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ラピスのハートシェイプを用いた
ぺンダントヘッドです。

ラピスハート・silver 925ぺンダント

素敵な出逢いがありますように…☆

ラピスは霊的成長を促し、個人の才能や力を高めます。
保護作用があり、肉体・精神・霊性のレベルを調和させます。
古より幸運のお守りとして大切にされてきました。

自分の人生に責任を持つよう、自己認識を促します。
ためらいや、妥協をすることなく、自己表現を促します。
抑圧された怒りなどによって、コミュケーションに
問題が起こっている場合に、ラピスはこれらの問題を
解消するようサポートくれます。

愛と友情を結びつけ、感覚や感情の表現を助けてくれます。

ラピスハート・silver 925ぺンダント-a
ラピスハート・silver 925ぺンダント

高クオリティーのアフガン産ラピス
可愛いハートシェイプを加工したシルバー925ぺンダントです。
両面楽しめるシングルフレームです。

ラピスハート・silver 925ぺンダント

神秘的なラピスのハートシェイプペンダントは、
内面への旅の頼もしいお供となってくれることでしょう。

ラピスハート・silver 925ぺンダント

サイズ:全長約37mm(バチカン含)
ルースサイズ:約27×27×9mm
silver 925

ラピスハート・silver 925ぺンダント-b
ラピスハート・silver 925ぺンダント

サイズ:全長約35mm(バチカン含)
ルースサイズ:約26×25×8mm
silver 925

ラピスハート・silver 925ぺンダント

ラピスハート・silver 925ぺンダント

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/10/23 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

WAT PA THAM WUA ビパサナ寺院に滞在するの巻ーその3 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

12118784n.jpg

WAT PA THAM WUAは、8月に私が相方と行きました、
南にあるスワンモック程、厳しくスケジュールされていません。

下のスケジュールボードにある様に、
1日3回のグループ瞑想の時間以外は殆どフリータイム!です。

12106942n.jpg

しかもお喋りしても良い!!とか。

…これが最初非常に困惑しました。

サイレンスバッチ(話しかけないで欲しいという目印)はあっても、
誰も気にしないで話しかけてくるし、
頭の中では14日間は完璧サイレンスの中で修行しないと意味がない…
とか思っていても、周りでおしゃべりしている人達を見ると、
なんて意識の低い人達なんだろうと思う反面、
楽しそうでいいな~…と思ってみたり、
とにかく頭の中で批判がグルグルでした。

4、5日経った辺りから、もうここはここのやり方に手放すしかない!と
諦め、私も皆が喋っている時は、お喋りに参加する事に決めました。
そうするとあらまあどうでしょう…今迄の批判はどこへやら…。

12039416n.jpg

12119063.jpg

本来のヴィパッサナーが目的するところと違うかもしれませんが、
自然なエネルギーの流れに乗って、
いろんな事がスムーズに流れ始めた感じです。

もちろん中には頑固にサイレンスを貫き通す修行タイプの人も居ましたが、
ここでは何かがアウトオブハーモニーな感じ。

或る時私はダイニングホールで、仲良くしていたオランダ人の女の子に
禅タロットをシェアしました。

12088596.jpg

すると、それを見ていた女子達がわらわらと集まってきて、
皆興味津々のお目目キラキラで、次々にセッションをお願いされ、
プチ☆タロット大会に。

12066042.jpg

英語でセッションする良いチャンスを与えてもらって、楽しい修行になりました♪

* * *

本日は、アメジストスライス原石silver925ペンダントを
ご紹介致します。

素敵な出逢いがありますように…☆

アメジストスライス原石ペンダント-a

アメジストスライス原石ペンダント

アメジストのスライス原石をそのままシルバーで留めた
原石の魅力を味わえるペンダントです。

アメジストスライス原石ペンダント

アメジスト:本質への洞察をもたらせ、
霊的な叡智を促してくれると云われる瞑想に適した石。
また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用といわれます。

アメジストスライス原石ペンダント

サイズ:35×25×6mm(バチカン含)
silver 925

アメジストスライス原石ペンダント

アメジストスライス原石ペンダント-b
アメジストスライス原石ペンダント

サイズ:35×24×5mm(バチカン含)
silver 925

アメジストスライス原石ペンダント

アメジストスライス原石ペンダント

アメジストスライス原石ペンダント

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/10/22 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

WAT PA THAM WUA ビパサナ寺院に滞在するの巻ーその2 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ワットタンムア3日目の夜、
今まで観たことない位の恐ろしい悪夢で目覚め、
そのまま夜中中眠れず、朝方眠くなってしまい、
朝の瞑想と、朝食を逃してしまいました…。
(1日に2度しかない貴重な食事だというのに T0T)

12074989.jpg

12088018.jpg

悪夢の内容は、気が狂ったピストルを持った男に追いかけられ、
殺されそうになるという夢です。
一緒に逃げていたメンバーは、何故か私の嫌いな人々…。
その中の知らないおばちゃんのひとりが撃たれて
死んでしまいました。

夢判断に詳しいというヴィパサナ参加者のひとり、
ドイツ人女子がアナライズしてくれたところによると、

12140760n.jpg
左の子。

死に関係する夢は、ひとつのサイクルや
古いパターンが終わりを告げている意味らしいですよっ。
タロットと同じですね。

そう考えると、まんざらでもないですが、

山小屋にひとりで寝ている状況を思うと、
夢の中に出て来た様な男がいきなり現れて、皆を惨殺…とか、
13日の金曜日の様な惨事は、こういう平和な状況の中で
突然起こったりするんだよねェ…と、恐ろしい想像が
どんどん膨らんでしまい、眠れなくなってしまったのでした。

12111980n.jpg

こんな素敵なクッティーなのに・・・ううう。

その日の午後、瞑想を教えてくれるお坊さんを囲んでのシェアリングタイムで
私と同じように悪夢を見たと言っていたアメリカ人女子が居ました。

12108219n.jpg
左の子。

体験がシンクロしています。

12046663n.jpg

寺を後にする間際に知った事ですが、
どうやらここでは最初悪夢を見る人が続出する様です。

例えて言うならこんなことでしょう。。。

自分を鍵のかかった部屋だとすると、瞑想はお掃除にあたります。
長い事掃除していなかった部屋のドアを開けると、暗闇に光が差し込み、
中では今迄気づかなかったが既にそこにあった埃や蜘蛛の巣やカビなど…が、
はっきりと見えてしまう。

掃除をしてドアを開け、風通しを良くしておけば、
そこはまた気持の良いスペースに変わっていく…と。

実際、日を重ねる毎にどんどん幸せ感が増していった事に
間違いありませんでした。

* * *

本日ご紹介致しますのは、ルチルクオーツのルースたち。

ルチルクオーツのルース

素敵な出逢いがありますように…☆

ルチルクオーツは宇宙の光を完璧なバランスで有しており、
霊的成長を促してくれると言われています。

情緒面で暗い雰囲気を和らげ、鬱状態に効果があります。

恐怖症・不安を軽減し、自己嫌悪に対応し、
あらゆるレベルでの許しを促してくれるのだとか。

ルチルクオーツ-a
ルチルクオーツのルース

透明度の高いクリスタルにゴールドルチルが
内包された美しいルース。

ルチルクオーツのルース

ボリュームもあり、ゴージャスです。

ルチルクオーツのルース

サイズ:約38×21×9mm 10.6g
産地:ブラジル

ルチルクオーツ-b
ルチルクオーツのルース

透明度の高いクリスタルにゴールドルチルが
内包された美しいマロン型ルース。
レインボーin。

ルチルクオーツのルース

サイズ:約20×18×7mm 3.5g
産地:ブラジル

ルチルクオーツのルース

コレクターズ・ルチルクオーツ
03131531.jpg

ソリッドなゴールドルチルを内包する
少しスモーキーなボリュームのあるルース。

0ルチルクオーツのルース

とてもゴージャスです。

ルチルクオーツのルース

※表面多少の傷あり

サイズ:約51×31×13mm 34.7g
産地:ブラジル

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/10/21 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

WAT PA THAM WUA ビパサナ寺院に滞在するの巻ーその1 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

さて、パーイでの素敵な休日を終えた私は、
そこからまたソンテウに乗り、ヴィパッサナー寺院、
ワットタンムア WAT PA THAM WUA を目指します。

パーイからソンテウに乗り、約2時間程でワットタンムアに到着。
黄色いタクシーの車体に寺の名前が書いてあります。
1日1~2本しか走っていません。(確か)

12140813.jpg

寺の入り口付近から既に良い気が漂っているのを感じます…。

12122466n.jpg

12108708n.jpg

此処はでっかい山の間にある施設。
マチュピチュ辺りと似た景色です。(ヤシの木生えてないけど)

12115617n.jpg

施設内はとても綺麗にメンテナンスされていて美しく、
ここに宿泊するみんなが、
ボランティアで施設内を綺麗にしている様です♪

12105863.jpg

12144906.jpg

最初私が到着した日は、部屋の準備が出来ないと言う事で、
ドミトリーに1日滞在する事になりました。

11217185.jpg

12118610.jpg

ドミトリーも綺麗に掃除されていて、
問題なかったのですが、後からやって来たフランス人
(金髪で顔は美しいが、何もかもやりっぱなし)によって、
私は不愉快な思いをする事になります。

トイレは流さない、ごみは床に捨てたまま
貸し出されたユニフォームはそのままハンガーにかけっぱなで、
数日後、消えて行きました。

挙句の果てには、
私が彼女の望んだ事をしてくれなかったと言って不満顔…。
子供かーー!!

と言う具合にイライラマックスで不幸せだった日に
お寺のお坊さんが、マインドの不満やストレスを感じる
対象ではなく、その感情にフォーカスし、
同一化しないで、観ている様に…と講和してくれました。

12115844n.jpg

今日の瞑想トピックにぴったりの状況が来た訳です…。

ここは自然がとってもサポートをくれる場所だけに、
色んなことが浮き出て来易いのかもしれません。

12115994.jpg

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ヘリオドール&ドラバイトのブレスレットです。

素敵な出逢いがありますように…☆

ヘリオドール&ドラバイト・ブレス
ヘリオドール&ドラバイト・ブレス

ヘリオドールのタンブルとマンダリンカラーの
トルマリン(ドラバイト)のオレンジカラーが
元気になれそうな、シンプルで繊細なブレスレットです。

ヘリオドール&ドラバイト・ブレス

ヘリオドール(ゴールドアクアマリン):
ヘリオドールは預言者の石と云われ、古より水晶占いや、
儀式的なことに用いられました。

第7チャクラと第3チャクラに働き、
自発性、独立心を促し、夢や可能性を現実にかえる力を刺激します。

その人の本質に近づけるようサポートしてくれると云われます。

ヘリオドール&ドラバイト・ブレス

仕様:ヘリオドール・タンブル
ボタンカット・ドラバイト(トルマリン) 4×3㎜
パールポテト 3㎜
合金

サイズ:内径約14.5㎝

ヘリオドール&ドラバイト・ブレス

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/10/20 12:00] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

ラブラドライト・ルース 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

さて、パーイで大変にお世話になったコリアンボーイズの
コンとジョさん。

12079296

日本では嫌韓プロパガンダに煽られて、
韓国人について心無い発言をする若者も増えている様ですが、
私が思うに、そういった分かり易い情報に洗脳され、
踊らされている様では駄目でーすよーっ!

彼らとはたったの数日しか共に居ませんでしたが、
大変情に厚く親日家で、日本の若者と同じく社会システムの歪みからくる
様々な苦悩を抱えながら、賢明に生きようとしている普通の若者達でした。

ちょっと二人の事について書きますと、
ジョさんは10年程古着を日本や海外から買付けし、釜山で売っていたとか。
家業が洋服屋さんの様ですが、ビジネスに疲れ今は止めたと言っていました。

コンさんに於いては道路や環境整備?を請け負いでやっているそうで、
まとまったお金を稼いでいる人の様です。冬の間は仕事がないので、Paiに
ホリデーに来るそうです。プラダの草履を履き、上等なコンドに住み、
一眼レフカメラを背負い、かっこいいバイクに乗って、
悠々自適な生活を楽しんでいる様に見えますが、
どうも人間関係に疲れ切っている様子が、言葉の端々から滲み出てきます。

二人の若者は、拝金社会に疲れ癒しを求めてPaiにやって来たという所でしょうか。

コンさんもジョさんも、人と接している時、
必要以上に他人を気遣うきらいがあり、これが今の韓国人の条件づけかぁ…
キツそうだなぁと感じました。

日本と少し似ているけど、
今の日本は皆もうちょっと自由で自分勝手な気がしています。

そして、なんと、驚いた事には、
コンさんに於いては、自分たちの国が日本にしてきた事を
恥ずかしく思っていると、私に頭を下げて謝ってくれたのでした!!

私も同じように頭を下げてコンさんに謝りました。

国を越えて、人として、過去に色々な事があったとしても、
こんな風にお互い理解し許し合えたら、
もっと地球は住みやすい場所に変わっていくはず、必ず!!…と、
思えた夜でした。

韓国の友人達に沢山の事を教えてもらったパーイ。
また訪れたい地の一つになりました…。

コンさんが撮ってくれた写真♪

12066046 n

12072582

12118655

* * *

ラブラドライト・ルース

本日ご紹介致しますのは、
ラブラドライト・ルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

ラブラドライトは第7チャクラと同じ周波数を持っていると言われており、
瞑想に用いると、素晴らしく効果を発揮する石です。

また、変化の中に居る時に持っていると、力と忍耐を与えてくれる頼もしい石です。

変性意識(トランス)の石で、高次元への上昇プロセスのために、
肉体と魂を準備させてくれるだけでなく、オーラを守り、
安眠を促してくれると云われます。

ラブラドライト・ペアルース-b サイズ:約30×24×6mm 7.1g
ラブラドライト・ペアルース
ラブラドライト・ペアルース

ラブラドライト・ペアルース-d サイズ:約25×20×6mm 4.8g
dラブラドライト・ペアルース
dラブラドライト・ペアルース

ラブラドライト・ペアルース-e サイズ:約22×18×6mm 3.7g
ラブラドライト・ペアルース
ラブラドライト・ペアルース

ラブラドライト・オーバルルース-a サイズ:約40×29×7mm 15g
aラブラドライト・オーバルルース
aラブラドライト・オーバルルース

ラブラドライト・オーバルルース-c サイズ:約41×24×6mm 9.5g
cラブラドライト・オーバルルース
cラブラドライト・オーバルルース

ラブラドライト・オーバルルース-d サイズ:約38×24×8mm 12.2g
dラブラドライト・オーバルルース
dラブラドライト・オーバルルース

ラブラドライト・オーバルルース-e サイズ:約33×21×6mm 6.5g
eラブラドライト・オーバルルース
eラブラドライト・オーバルルース

ピンクラブラドライト・オーバルルース サイズ:約29×15×6mm 4.4g
ピンクラブラドライト・オーバルルース
ピンクラブラドライト・オーバルルース

ピンクのラブラドレセンスが特徴的なオーバルルースです。

ラブラドライト・マーキスルース-a サイズ:約53×16×8mm 10.6g
ラブラドライト・マーキスルース
ラブラドライト・マーキスルース

ラブラドライト・マーキスルース-b サイズ:約48×18×7mm 9.6g
ラブラドライト・マーキスルース
ラブラドライト・マーキスルース

ラブラドライト・スクエアルース-a サイズ:約23×18×7mm 6.0g
ラブラドライト・スクエアルース
ラブラドライト・スクエアルース

ラブラドライト・スクエアルース-b サイズ:約23×12×6mm 3.3g
ラブラドライト・スクエアルース
ラブラドライト・スクエアルース

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



エチオピアンオパールMoon・ブレスレット 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

チェンマイで私は相方と別れ、また一人旅に戻ります。
次の目的地はパーイです。

12036649.jpg

12046703.jpg

パーイは映画の舞台になったとかで、小さなリゾート地の様ですが、
チェンマイよりも田舎風情が残っていて良い所でした。

12049628n.jpg

特に私はバス停向かって立ち、街から右手の橋を越え、丘を越えた辺りにある
温泉と象の居るエリアが、ヒーリングエナジー満開で、大層気に入りました~♪

10991341.jpg

温泉は、雄大な景色に包まれた自然の川の中で、
(もちろん水着着用なのですが)マイナスイオンも大放出なムード。
大変にリラックスします。

10474218.jpg

ここでもやはりバイクが大活躍です。

パーイは韓国人に人気のエリアらしく
私もパーイに滞在中は、韓国の人々と遊んでもらっていました。

12088138.jpg

韓国人男子は、女子の面倒をきっちり見る様に躾けられていて
気が効いていて、とってもジェントルマンです!!
出逢った人達、皆ひととおり日本語は多少嗜んでいらっしゃるようで、
ホスピタリティーもあり、日本男子よりモテるかも?!

1122093.jpg

或る日BARで一緒だったジョとコン。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
エチオピアンオパールを用いたシンプル・ブレスレットたち。

素敵な出逢いがありますように…☆

オパールは高い波動を持った繊細な石で、
神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、
自己表現を促してくれるでしょう。

エチオピアンオパールdrop・ブレスレット
P1310290.jpg

高品質・エチオピアンオパールボタンのグラデーションビーズを
繋いだシンプルで繊細なブレスレット。

雫型カットクリスタルのワンポイントが可愛いです。

P1310291.jpg

サイズ:内径約15.5cm

P1310260.jpg

仕様:雫型カットクリスタル 6×9㎜
エチオピアンオパールボタン 5~7㎜×3~4㎜
シルバーパーツ
ニューホック

P1310264.jpg

エチオピアンオパールMoon・ブレスレット
P1310285.jpg

高品質・エチオピアンオパールボタンのグラデーションビーズを
繋いだシンプルで繊細なブレスレット。

三日月型カットクリスタルのワンポイントが可愛いです。

P1310287.jpg

サイズ:内径約16.5cm

仕様:三日月型カットクリスタル 16×6㎜
エチオピアンオパールボタン 5~7㎜×3~4㎜
シルバーパーツ
ニューホック

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/10/18 12:00] 天然石オパール | TB(0) | CM(0)

神聖幾何学フラワーオブライフ・スターガーネット・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

チェンマイでは週末はサタデーナイト・マーケットと
サンデーナイト・マーケットが開かれます。

12002085.jpg

私達も或る日、ターペー門前のストリートの
サンデーナイト・マーケットに繰り出してみました。

普段、レストランで見かけない様なメニューの屋台が並び、
あれこれつまみ食い。

12039189.jpg

このおじいさんが売っていた亀ゼリー?の様なものに挑戦。
ハーブが入って健康印!と思いきや、やっぱり甘いのね…。
しかし甘味が黒糖でしたので、まあよしとしますか。

12038133n.jpg

可愛いハンドクラフトに

11046472.jpg

アンティーク

12009619n.jpg

そして、やっぱ音楽でしょ?!
ディジュリデュ&ジャンベのかっこ良いジモティーグループ。

11863436.jpg

相方はCDをGETし、私もタイパンツをゲットして、
チェンマイ最後の夜のナイトマーケットを楽しみました♪

* * *

さて本日は、プチ・ガーネット祭り♪
スターガーネットはじめ様々なガーネットの
ペンダントヘッドを、ご紹介致します。

素敵な出逢いがありますように…☆

若返りの石として人気があるスターガーネット。
他のクリスタルを浄化し、活性化させるパワーを持つので、
浄化用の石としても活躍してくれます。

愛と献身の石として知られるガーネットは、
クンダリーニ・エネルギーを刺激して、性的能力・魅力を
高めてくれることでしょう。

スターガーネットsilver 925ペンダント
スターガーネット ペンダント 天然石 パワーストーン 1月誕生石20

深紅の貴重な高品質スターガーネットルースを用いた
ラウンド・ペンダントヘッドです。
強い光源の下では繊細な4条のスターがあらわれます。
たっぷりとしたシルバーで包まれたペンダントヘッド。

スターガーネット ペンダント 天然石 パワーストーン 1月誕生石55

スターガーネットは希望の星を抱いていることから、
幸運の印をあらわしており、パワーが強いといわれています。

bP1270034.jpg

サイズ:約18×14×7mm(バチカン含まない)
silver 925

ガーネットコンビ・silver 925ペンダント
P1300604.jpg

深紅の薔薇の様な輝きが魅力的なガーネットのファセットルースを
2つ繋いだ上品なBodhitreeオリジナルのペンダントヘッドです。

P1300607.jpg

サイズ:全長約24mm
ルースサイズ:上/直径約4×3mm 下/6×6×3.5mm
silver 925

P1300603.jpg

へソナイトガーネット・silver 925ペンダント
P1300831.jpg

高茶の様な紅色が神秘的な
へソナイトガーネットのファセットルースを
シンプルな爪止めに加工しました。

P1300825.jpg

情熱的だけれど、上品な輝きがお楽しみに頂けます。

P1300826.jpg

サイズ:18(H)×11(W)×6(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

P1300828.jpg

神聖幾何学フラワーオブライフ・スターガーネット・ペンダント
P1310123.jpg

神聖幾何学フラワーオブライフのデザインの中央に
スターガーネットのルースを配したペンダントヘッド。

P1310120.jpg

いのちの創造のパターンを象徴すると云われる
神聖幾何学フラワーオブライフ。

P1310117.jpg

19個の円から成り、花の様な模様が特徴的です。

P1310121.jpg

この模様は、誕生、開花、収穫、死、誕生…と、
生命のサイクルを幾何学的に表していると云われています。

P1310118.jpg

サイズ:全長約38mm(バチカン含)
スターガーネットルース:直径約7mm
silver 925

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/10/17 12:00] 天然石:ガーネット | TB(0) | CM(0)

非加熱タンザナイト(ハート)&アクロアイト(ホワイトトルマリン)・silver 925ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ドイステープのヴィパサナコースが満員でしたので、
相方お薦めのチョントン寺に行ってみる事にしました。

チョントン寺まではローカルバスに乗り、1時間程です。

12019986.jpg

ローカスバス乗り場のエリアで、これまたローカルな朝ごはんを頂きます。
こちらのバターオントーストとコーヒー。
いわずもがなコーヒーはガツンと甘い。

12002075n.jpg

さて、寺に着き、その日は丁度チョントン寺のマスターの誕生日で、
盛大なセレモニーが開催されていました。

12011320n.jpg

なんと、豪華な食事が無料で振る舞われました。
スウィーツからドリンクまで全て無料!

11947607.jpg

何とジェネラス・タイランド!!
私たちもタイ人信者達に混じって食事を頂きました。

12036472.jpg

ありがたや…。

がしかし、この日が人で一杯だったせいか、
ヴィパサナ―をするにはちょっと騒がしい気がして、ここも断念。

結局、友人お薦めのパーイとメーホンソンの間にある
ワットタンムアに行く事に決めました。

* * *

本日ご紹介致しますのは、非加熱タンザナイトタンザナイト
カットルースを用いたコンビ・ペンダントヘッド達です。

素敵な出逢いがありますように…☆

タンザナイトはラヴェンダーブルーのゾイサイトのことを言います。
産出量が少なく、最近ではグリーンがかったものが主流で、
ラヴェンダー・ブルーのものは天然では殆ど見かけないようです。
高い意識を持つ変成岩で、極めて深い瞑想状態を促すといわれています。
ヒーリングでは胸、喉、頭のチャクラに作用します。

タンザナイトコンビ・silver 925ペンダント
P1300597.jpg

タンザナイトのファセットルースを
2つ繋いだ上品なBodhitreeオリジナルのペンダントヘッドです。

P1300595.jpg

アメリカの宝石メーカー、ティファニーがタンザニアの空に因んで名付たことで
世界的に知名度のあるクリスタル。

P1300598.jpg

サイズ:全長約27mm
ルースサイズ:上/約6×6×3.5mm 0.8ct 下/6×4×3mm 0.5ct
silver 925

非加熱タンザナイト(ハート)&アクロアイト(ホワイトトルマリン)・silver 925ペンダント
P1300593.jpg

貴重な非加熱タンザナイト(ハートシェイプ)のファセットルースと
クリアカラーのを合わせた可愛らしいなBodhitreeオリジナルのペンダントヘッドです。

P1300588.jpg

アメリカの宝石メーカー、ティファニーがタンザニアの空に因んで名付たことで
世界的に知名度のあるクリスタル。

P1300583.jpg

サイズ:全長約27mm
ルースサイズ:非加熱タンザナイト/約7×7×5mm 1.3ct
アクロアイト(ホワイトトルマリン)/直径約4×3mm 0.25ct
silver 925

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/10/16 12:00] 天然石:タンザナイト | TB(0) | CM(0)

エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

11998851.jpg

さて、無事ビザランを終えた私は、バンコクへ戻ってすぐに
電車に乗り一路チェンマイへと向かいました。
12033081.jpg

チェンマイで1番有名な寺院、ワットドイステープで、
次のヴィパサナーコースに入ろうと計画していました。

ところが、施設が大きな割にヴィパサナー参加者用の施設は意外に小さく
30人が定員だそうです。私が申し込んだ時には10月16日迄既にフルでした。

仕方なくドイステープでのヴィパサナコースは諦めて、
観光だけして帰りました。

ドイステープ迄は、様々な行き方がありますが、
ソンテウはチェンマイ中心街からダイレクトに行ってくれません。
一度動物園迄行き、そこからドイステープ行きに乗り換えるか、
チャーター便(往復で500btと高いです)で行くか、
バイクを借りて行くかのどれかですが、バイクが一番リーゾナブル(100bt)です。

我々もレンタバイクでドイステープまでドライブしました。
此処からの眺めは最高でした。

12027565.jpg

何でもドイステープでお願いをすると絶対叶うらしいです。
私はしそびれました。(TT)

12049615.jpg

12015033.jpg

12027630.jpg

12052579.jpg

12028620.jpg

帰りにもう1度寄ろうかという、よこしまな気持ちもありますが。

* * *

本日ご紹介致しますのは、高品質
エレスチャル・スーパーセブンのsilver 925ペンダントたち。

水晶・アメジスト・スモーキークォーツ・ルチル・
カコクセナイト・ゲーサイト・レピドクロサイトの7つの
要素で構成したものをスーパーセブンと言い、
希少価値の高い人気の天然石です。

素敵な出逢いがありますように…☆

エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント-a
エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント

プックリとした形状が可愛い透明度の高い美しいルースを
用いた、オーバル型のエレスチャルスーパーセブン
ペンダントヘッドです。レインボーin。

エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント

サイズ:26(H)×15(W)×8(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント

エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント-b
エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント

プックリとした形状が可愛い透明度の高い美しいルースを
用いた、オーバル型のエレスチャルスーパーセブン
ペンダントヘッドです。レインボーin。

エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント

サイズ:28(H)×15(W)×7(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント

エレスチャルスーパーセブン(貫入)・silver 925ペンダント
エレスチャルスーパーセブン(貫入)・silver 925ペンダント

プックリとした形状が可愛い透明度の高い美しいルースを
用いた、オーバル型のエレスチャルスーパーセブン
ペンダントヘッドです。貫入水晶です。レインボーin。

エレスチャルスーパーセブン(貫入)・silver 925ペンダント

サイズ:28(H)×16(W)×9(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

エレスチャルスーパーセブン(貫入)・silver 925ペンダント

エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント-a
エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント

ファンシーカットのエレスチャルスーパーセブン・ルースを
シンプルな爪止めに加工したペンダントヘッドです。

aエレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント

サイズ:16(H)×8(W)×7(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント

エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント-b
エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント

ファンシーカットのエレスチャルスーパーセブン・オーバルルースを
シンプルな爪止めに加工したペンダントヘッドです。

エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント

サイズ:17(H)×9(W)×6(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

エレスチャルスーパーセブン・silver 925ペンダント

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



エレスチャル・スーパーセブン・ルース 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

我々はビザ申請を済ませ、
ラオスの首都ビエンチャンに到着しました。
んもうヘトヘトです。

12036440.jpg

ホテルに着くやいなやベッドに倒れ込み爆睡。
何しろ、車の中ではろくに眠れませんでした。

陽も暮れて、ナイトマーケットに
皆さんで繰り出す事になりましたが、
相変わらず私はアウトサイダーでしたので、
エホバ団体様とは離れ、ひとり別行動。

まずはご飯でしょ?!と言っている彼らに対し、
まずはマッサージでしょ?!と私は
ラオスマッサージを受けに行きました。

12038102n.jpg

ラオスマッサージって、どんなマッサージかというと、
名前が違うだけで、内容はタイマッサージと一緒でした。
値段はタイより高めの設定です。

確かラオスはタイの地方都市の感じだと聞いておりましたが、
ビエンチャンは何もかもタイより割高に感じるのでした。(ボラレてる??)

さて、マッサージの後、屋台でラーメン。
これはまあまあタイト同じくらいで食べられました。
ボリューム満点。

12036377.jpg

そしてその後、多分この辺りで唯一の
セレブチックな人々が集うであろうカフェにて
デザート…。

12002088.jpg

見た目はシュークリームですが、実態は完全なる別物。(クリームが凝固形です)
でもこれは何か違う食べ物と認識して食べればそれなりに美味しいお菓子。。。

隣の席ではこの辺りの成金(多分)ラオ人と韓国人達が
ゴルフの話で盛り上がっています…。多くの韓国人が
ビジネスチャンスを求めてラオスにやって来ているのでしょうか、
やたら多かった気がします。

メコン川横では小さなナイトマーケットが開かれていました。

1203687.jpg

そこで見つけた世界のランドマークの模型たちを売っている露店にて、
姫路城を抑えて熊本城発見!

12032285875.jpg

コア層目がけたセレクションにちょっとウケました。

* * *

本日ご紹介致しますのは、高品質
エレスチャル・スーパーセブンのルースたちです。

水晶・アメジスト・スモーキークォーツ・ルチル・
カコクセナイト・ゲーサイト・レピドクロサイトの7つの
要素で構成したものをスーパーセブンと言い、
希少価値の高い人気の天然石です。

素敵な出逢いがありますように…☆

エレスチャル・スーパーセブン・ペアルース-a
エレスチャル・スーパーセブン・ペアルース

透明度の高い綺麗なエレスチャル・スーパーセブンのティアドロップ型ルースです。
ぷっくりした形が特徴的で、厚みがあります。

エレスチャル・スーパーセブン・ペアルース

サイズ:約22×12×12mm 4.2g

エレスチャル・スーパーセブン・ペアルース

エレスチャル・スーパーセブン・ペアルース-b
エレスチャル・スーパーセブン・ペアルース

透明度の高いレピドクロサイトのインクルージョンが綺麗な
エレスチャル・スーパーセブンのティアドロップ型ルースです。

エレスチャル・スーパーセブン・ペアルース

サイズ:約18×14×6mm 2.5g

エレスチャル・スーパーセブン・ペアルース

エレスチャル・スーパーセブン・ペアルース-c
エレスチャル・スーパーセブン・ペアルース

透明度の高い綺麗なエレスチャル・スーパーセブンのティアドロップ型ルースです。
ゲーサイト、レピドクロサイトがバランスよく、インクルージョンの織りなすファントムが楽しめます。

エレスチャル・スーパーセブン・ペアルース

サイズ:約15×11×7mm 1.9g

エレスチャル・スーパーセブン・ペアルース


エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース-a

エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース

透明度の高い綺麗なエレスチャル・スーパーセブンのオーバルルースです。

エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース

サイズ:約18×15×8mm 3.2g

エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース

エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース-b
エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース

透明度の高い綺麗なエレスチャル・スーパーセブンのオーバルルースです。
ゲーサイト、レピドクロサイトがバランスよく、アメジストのワンポイントカラーが特徴的。

エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース

サイズ:約20×14×6mm 2.7g

エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース

エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース-c
エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース

透明度の高い綺麗なエレスチャル・スーパーセブンのオーバルルースです。
ゲーサイト、レピドクロサイトがバランスよく、ぷっくりした形が特徴的で、厚みがあります。

エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース

サイズ:約14×12×9mm 2.2g

エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース

エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース-d
エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース

透明度の高い綺麗なエレスチャル・スーパーセブンのオーバルルースです。
ぷっくりした形が特徴的で、厚みがあります。

エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース

サイズ:約13×12×8mm 1.7g

エレスチャル・スーパーセブン・オーバルルース

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



アメジストエレスチャル・ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

さて、そんなこんなで、国境のゲートが開き、
歓声と共に一目散に駆け出したのは、フィリピンチーム!
彼らのなんと元気な事!!

12032287.jpg

っつーか、日本人が元気なさ過ぎなのか、
タイ人、中国人、フィリピン人と、みんな超元気です。
イミグレを抜けてタイ大使館でビザ申請を待つ間、
彼らの仲間がビザを無事ゲット出来たと分かると歓声と拍手が起こったり、
怒号が湧いたり、そりゃもう賑やかでした。
見ていて楽しくなっちゃいます。生きてるって、こういう事だよね。

12006319.jpg

何か私たちの国は経済こそ豊かになって、
アジアでは先進国の仲間入りをいち早く遂げた訳ですけれども、
皆疲れ切ってしまっている。魂抜かれちゃったのかな?!

12039414n.jpg

頑張れ日本人。

* * *

アメジストエレスチャル・ペンダント

本日ご紹介致しますのは、透明度が高く繊細で美しい
アメジストエレスチャル・ペンダントのペンダントヘッドたち。

素敵な出逢いがありますように…☆

アメジストエレスチャル・ペンダント-a
アメジストエレスチャル・ペンダント

透明度が高く繊細で美しいアメジストエレスチャルの
ペンダントヘッドです。

アメジストエレスチャル・ペンダント

アメジストのファントムとゲーサイトのインクルジューンが
何ともいえず幻想的な貴重なファセットルースをペンダントに加工しました。

アメジストエレスチャル・ペンダント

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

サイズ:20(H)×12(W)×8(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

アメジストエレスチャル・ペンダント-b
アメジストエレスチャル・ペンダント

プックリとした形と濃いパープルが美しい
アメジストエレスチャルのオーバルペンダントヘッドです。

アメジストエレスチャル・ペンダント

アメジストのファントムと、インクルジョンが織りなす
光のアートをお楽しみ頂けます。
レインボーin。

アメジストエレスチャル・ペンダント

アメジスト:霊的な力が最も強い石の1つと言われていて、
本質への洞察をもたらせ、霊的な叡智を促してくれます。
瞑想に適した石です。また、非常に強い保護作用を有しており、
あらゆる種類の依存症に有用とされています。

アメジストエレスチャル・ペンダント

サイズ:29(H)×16(W)×7(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/10/13 12:00] 天然石:アメジスト | TB(0) | CM(0)

ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

さて、ラオス旅の続きです。

同じ民宿にステイしていたティーンエイジャ―の
ムエタイ選手志望の男の子も、ビザランすると言っており、
一緒のツアーだと聞いていたのですが、
同じミニバンに乗って来ませんでいた。

朝6時、国境のゲートが開く前、そのムエタイ君を発見!!

実は彼は日本で生まれ育ち、生粋の日本人には見えますが、
なんとモンゴル人だった為、同じ日本人ツアーに入れず、
フィリピンチームのツアーにぶち込まれていたのだとか?!

とはいえ、英語もタイ語もチンプンカンプンのムエタイ君、
エホバに馴染めない私…と、アウトサイダー同志意気投合(?!)し、
暫く共に行動していましたが、つかず離れずで彼を気遣う
フィリピンチームの男達の優しさが、こちらにも伝わって来ます。

きっとムエタイ君は、良いスピリットの持ち主なのだ…と、
心の中でうっすら感動していると、「僕、自分の名前めっちゃ長いんですよ。
『〇×▽□…シーン』って言うんですけど、この名前がコンプレックスで、
人前で呼ばれるのが恥ずかしいんっす…」とうつむくムエタイ君。

良いスピリットな上に、繊細なのねムエタイ君…
確かにモンゴル人の名前、珍らしいっす。

がしかし、気にするなムエタイ君よ、
私も今まで沢山変な名前の日本人と行き会って来ましたし…って、
何の慰めにもなりませんが、私は君を応援しています。

いつか有名になって、その名を世界に轟かせてくれたまえ!!

ファイト一発!

* * *

ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット

本日ご紹介致しますのは、10月の誕生石トルマリンの中でも
人気の高いウォーターメロン・トルマリンを用いた
シルバー925仕立てのブレスレット&ペンダントと、
神聖幾何学の六芒星をモチーフにしたオリジナル・ペンダントヘッドです。

ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット

素敵な出逢いがありますように…☆

トリプル・トルマリン・silver925ぺンダント
トリプル・トルマリン・silver925ぺンダント

3つの可愛いピンクトルマリン・カボションルースを繋いで
スウィートなペンダントヘッドが誕生しました。

トリプル・トルマリン・silver925ぺンダント

シルバー925の上にロジウムコーティング加工が施してあります。

ウォーターメロン・トルマリン:ハートにとって
素晴らしい活性剤となってくれる天然石として知られています。
愛・友情・優しさを育み、人間関係に有用。
ヒーリングでは再びひとつになろうとする事への
あらゆる抵抗を解消すると云われます。

トリプル・トルマリン・silver925ぺンダント

サイズ:全長約36mm(バチカン含)
ルースサイズ:上から直径約5×3mm/約8×6×3.5mm/約7×8.5×3.5mm
silver 925(ロジウム加工済)


ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット
ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット

可愛いウォーターメロン・トルマリンを7つ
繋いだ贅沢なグラデーション・ブレスレットです。

ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット

近年綺麗なウォーターメロン・トルマリンが見られず
市場価値が上がってきています。

ペンダントとセットにすると素敵度UPです☆

ウォーターメロン・トルマリン Silver925 ブレスレット

ルースサイズ:最大約8×7×3㎜
内径:14.5㎝(+アジャスター2.5cm)


神聖幾何学六芒星&2カラ―トルマリン
神聖幾何学六芒星&2カラ―トルマリン

トップに神聖幾何学六芒星にデザインされたシルバーと
ボトムにスウィングするファセットカット・ツーカラートルマリンを
繋いだbodhitreeオリジナル・ペンダントヘッドです。

神聖幾何学六芒星&2カラ―トルマリン

神聖幾何学六芒星は、
互いに重なり合う2つの正三角形の象徴である陰と陽、光と闇、
プラスとマイナス、男性性と女性性…といった相対するエネルギーを結合し、
調和させるという意味合いを持っています。

神聖幾何学六芒星&2カラ―トルマリン

西洋に於いては古より魔除けのシンボルとして用いられ、
錬金術に於いては真の知恵を授けてくれる賢者の石を象徴しています。

六角形は、自然界の秩序に適合した形(力学的構造)で、
最も安定した力(パワー)を発揮するともいわれているのだとか。

神聖幾何学六芒星&2カラ―トルマリン

トルマリン:マイナスイオンを発することでヒーリング効果が高い
と知られているトルマリンですが、
実は古よりシャーマンによって用いられてきた天然石です。
チャクラの浄化、バランス、
身体の周りにネガティブなエネルギーからの防御シールドを形成します。
デーヴァ・エネルギー(自然霊)と親和性があると云われ、
お庭や植物に極めて有用です。
また天然の虫除けにも効果があるのだとか・・・。

サイズ:全長約38mm(バチカン含)
2カラ―トルマリンサイズ/約7×5×3mm
silver 925

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



[2015/10/12 12:00] 天然石:トルマリン | TB(0) | CM(0)

エチオピアンオパール&インペリアルトパーズ・silver 925ペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

さて、Bangkok Gems & Jewelry Fairを終えて、
一息つく暇なく、次はラオス出張でした。

実は、もうすでに2ヶ月の滞在期間を過ぎそうになっていたので、
慌ててビザ取りです。

10人乗りバスに乗り込み、一路ラオスの国境へ…。
バスは8時間後、国境へ到着。夜中の2時過ぎです。
国境は6時オープンの為、車中で待たされます。

このバスのメンバーが私と若い男の子を除き、全員エホバでした。
なんとな~く、結束が固い団体だなぁ…輪に入れないな…と感じていたら
そういうことか!と腑に落ちました。

バンコクの民宿でも信者獲得の為、勧誘に励むエホバのおばちゃんと
同室だったのですが、このエホバの遭遇率の高さに驚きです!!

何かタイでカンファレンスでもあるのでしょうか?!
みんなロングステイしている様で、
タイに永住する事を希望している様でした。

何故にタイランド…?

* * *

本日ご紹介致しますのは、ホワイトトパーズの
ファセットルースを用いたシンプルなペンダントと
インペリアルトパーズを用いたデザインペンダント2種です。

素敵な出逢いがありますように…☆

ホワイトトパーズ・silver 925ペンダント
ホワイトトパーズ・silver 925ペンダント

微かにミントグリーンの色彩を帯びた、
透明度の高いホワイト・トパーズのペンダントヘッドです。
小ぶりですが存在感のある輝きが特徴的です。

ホワイトトパーズ・silver 925ペンダント

ホワイトトパーズ・silver 925ペンダント

トパーズ:トパーズ全般で最も特徴的な特性としては
持ち主にとって必要なものと出会わせてくれる石であると言う事です。
探し物に会えると言っても良いかもしれません。
仕事、恋愛、人の縁など自分が望むもの、
自分にとって必要なものをトパーズは見つけやすくしてくれるのです。

ホワイトトパーズ・silver 925ペンダント

サイズ:14(H)×11(W)×9(D)mm(バチカン含まず)
silver 925

エチオピアンオパール&インペリアルトパーズ・silver 925ペンダント
P1310127.jpg

遊色が綺麗なエチオピアンオパール・カボションルースと
お色が濃く透明度の高い、インペリアルトパーズの原石を用いて、
遊び心たっぷりのプレシャスで、可愛いペンダントに加工しました。
貴重な1点ものです。

P1310126.jpg

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

P1310128.jpg

オパールは高い波動を持った繊細な石で、神秘的なビジョンと繋がります。
独創性、ダイナミックな想像力を駆り立て、自己表現を促してくれるでしょう。

P1310132.jpg

サイズ:全長約32mm(バチカン含)
ルースサイズ:オパール 約6×7×4mm
インペリアルトパーズ 約13×6×5mm
silver 925(ロジウムコーティング済)

インクルージョンアクアマリン&インペリアルトパーズ・silver 925ペンダント
インクルージョンアクアマリン&インペリアルトパーズ・silver 925ペンダント

お色が濃く透明度の高いインクルージョンアクアマリン・カボションルースと
クリアで綺麗なインペリアルトパーズの原石を用いて、
遊び心たっぷりのプレシャスで、可愛いペンダントに加工しました。
貴重な1点ものです。

インクルージョンアクアマリン&インペリアルトパーズ・silver 925ペンダント

シルバー表面ロジウムコーティング済みですので、
長くお使い頂いても黒ずみが気になりません。

インクルージョンアクアマリン&インペリアルトパーズ・silver 925ペンダント

アクアマリンはハートの石と呼ばれる仲間の中でも、
より高い周波数を持っていて、コミュニケーションの石として知られています。
この石に惹かれる人たちは、過去か現世の誕生時、
バーストラウマを負っていることがあるそうです。

インクルージョンアクアマリン&インペリアルトパーズ・silver 925ペンダント

また、イルカの石と呼ばれてるように、海とたいへん縁の深い石で、
船乗り達のお守りとして、古より大切にされてきました。
トパーズ:トパーズ全般で最も特徴的な特性としては
持ち主にとって必要なものと出会わせてくれる石であると言う事です。
探し物に会えると言っても良いかもしれません。
仕事、恋愛、人の縁など自分が望むもの、
自分にとって必要なものをトパーズは見つけやすくしてくれるのです。

インクルージョンアクアマリン&インペリアルトパーズ・silver 925ペンダント

サイズ:全長約32mm(バチカン含)
ルースサイズ:インクルージョンアクアマリン 約11×8×5mm
インペリアルトパーズ 約9×7×5mm
silver 925(ロジウムコーティング済)

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



ピータサイト・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

11998882.jpg

さて、わたくしは本日も Bangkok Gems & Jewelry Fair に向かいます。

張り切り過ぎて会場オープン前に到着…。
ブラックキャニオンコーヒーにて、バターケーキとコーヒーでオープンを待ちます。

11993283.jpg

自分の展示会の時にもこれくらいの気迫で行ければ良いのですが…。

さて本日は最終日です。
ほぼお買い物は終わっていたので、のんびり会場を回遊。

でっかい黒豹を発見!

11988382.jpg

華僑の人々、考える事が派手でござんす。

変わった色とりどりの石を置いているブースを発見。
近づいてみると、着色オパールでした。

11999063.jpg

これはこれで面白いかも…。
東南アジアでは売れてるよーという話でした。

12011177.jpg

天然信仰の強い日本人には受け入れてもらえなさそうですが…。(^^;

さてさて、楽しかったイベントも終わり、
今日はコレクティブタクシーを使って、モーチット駅まで行きました。

タイ人女性が夜間タクシーを選ぶ時には気を付けて見るポイントとして、
タクシーの中をの覗いた時、写真の様な
お坊さんや宗教関係のシールが張られている車なら安心!と、
一つのサインになっているとか…。

12004799.jpg

さて、BTSに乗り換えて、本日もまたお馴染みのターミナル21食堂へ…。

今日はピリッとスパイシーだけど、ピーナツ風味が効いて
甘じょっぱい卵ラーメンを食べてみました。これはマレーシア系??

12039553.jpg

天ぷらも大学イモの飴煮の様な甘めの衣でカリッと揚がっていました。
そしてデザートには、大好物のカオニャオ・ドリアン。

民宿に帰ると、
宿仲間のNさんがハンガリーへ旅立つ前の
フェアウェルパーティー真っただ中。

11993285.jpg

私もちょっと参加し、長い1日を終えました♪

* * *

本日ご紹介致しますのは、
アーティスティックな模様が素敵なピータサイトルースたちです。

Fピーターサイト

素敵な出逢いがありますように…☆

ピータサイト・ペアルース-a
aP1310782.jpg

ピータサイトのティアドロップ型ルースです。
フロント&バックで全然違った表情を見せてくれる
ダブルフェイスの厚みあるルースです。

サイズ:約27×19×9mm 7.0g

ピータサイト・ペアルース-b
bP1310732.jpg

ピータサイトのティアドロップ型ルースです。
蒼い炎の様な模様が特徴的な綺麗なルースです。

サイズ:約32×20×3mm 3.3g

ピータサイト・ペアルース-c

cP1310734.jpg

ピータサイトのティアドロップ型ルースです。
炎の様な模様が特徴的な綺麗なルースです。

サイズ:約26×20×3mm 2.3g

ピータサイト・スクエアルース
P1310737.jpg

ピータサイトのスクエアルースです。
炎の様な模様が特徴的な綺麗なルースです。

サイズ:約23×16×3mm 2.2g

ピータサイト・マーキスルース
P1310745.jpg

ピータサイトのマーキスルースです。
渋いダークカラーの光沢を持ったルースです。

サイズ:約36×16×5mm 3.7g

ピータサイト・フリーシェイプルース-a
aP1310750.jpg

ピータサイトのフリーシェイプルースです。
渋いダークカラーの光沢を持ったルースです。

サイズ:約33×26×6mm 7.5g

ピータサイト・フリーシェイプルース-b
bP1310754.jpg

ピータサイトのフリーシェイプルースです。
スモーキーがかった藍色の光沢を持ったルースです。

サイズ:約23×21×6mm 3.5g

ピータサイト・オーバルルース-a
aP1310755.jpg

ピータサイトのフリーシェイプルースです。
渋いダークカラーの光沢を持った綺麗な模様の
ルースです。

サイズ:約35×20×4mm 5.6g

ピータサイト・オーバルルース-b
bP1310761.jpg

ピータサイトのフリーシェイプルースです。
渋いダークカラーの光沢を持った綺麗な模様の
ルースです。

サイズ:約30×22×8mm 8.6g

ピータサイト・オーバルルース-c
cP1310767.jpg

ピータサイトのフリーシェイプルースです。
渋いダークカラーの光沢を持った綺麗な模様の
ルースです。

サイズ:約25×18×8mm 5.3g

ピータサイト・オーバルルース-d
dP1310770.jpg

ピータサイトのフリーシェイプルースです。
渋いダークカラーの光沢を持った綺麗な模様の
ルースです。

サイズ:約25×18×7mm 5.3g

ピータサイト・オーバルルース-e
eP1310776.jpg

ピータサイトのフリーシェイプルースです。
渋いダークカラーの光沢を持った綺麗な模様の
ルースです。

サイズ:約32×16×6mm 4.2g

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)




[2015/10/02 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)