アトランティサイト・SV925ペンダント&ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ユーロラインバスを乗り継ぎ、無事ミュニックへ到着しましたが、
実は乗り換え地点でバスが大幅に遅れ、
早朝のバススタンドで1時間も待つ羽目に。

13310371.jpg

その日は気温が低くとても寒かったのですが、
幸いなこと、雨が降っていなかったのでまだ助かりました。

私達がバス停に降り立った時、既にバス停にいた
一人の若者がフィリックスバスというのを待っていたのですが、
既に1時間半も過ぎていました。
そして、私達がバスに乗り込んだ後もまだバスを待っていました。
なんと呑気なヨーロピアン。

私のドイツ人は時間に厳格!というイメージが一気に
崩れ去った出来事でした。

さて、ドイツに降り立ち、まず最初に感じたこと。。。
それは、働く人達がスーパー不機嫌。

フランスではカフェだろうがバスの中だろうが
何処ででも、何か尋ねたり、ものを買ったりする時、
英語が話せない人でさえ、必ず笑顔が返ってきましたが、
ここドイツでは逆にキレられます。

私たちのバスが来たと思い、間違ったバスに駈け寄って
バスドライバーに尋ねると、
なんとバスドライバーが中川家弟そこのけに、
『ミュニックには行かねーよ!!フランクフルト!!』と
叫ばれました。笑

こ、こえぇ。。。

駅の売店でコーヒーを買おうとしたら、
『は?! 何か用??』と叫ばれた (様な気がしました。)

という具合に、まあみんな押し並べて愛想が悪い!!
というか、何故そんなに怒ってるの?!

東京も大概ですが、こりゃひでえ。
てことで、ドイツの第一印象はよろしくありません。。。

がしかし、流石ソーセージの国、
ソーセージは美味い!

13335987n.jpg

あともちろんビールもね。でっかい缶入りビールも
30セントで買えます。

13336144n.jpg

ちなみにこちらは瓶入りのちょっと良いビール。 アルコール度数も14%位あります。












* * *

本日ご紹介致しますのは、
アトランティサイト・SV925ペンダント&ルース

素敵な出逢いがありますように…☆







BodhiTree-菩提樹


[2016/07/31 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

セラフィナイトオパール・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

フランス滞在中もアンティークショップへ赴きました。

13325695n_20160704181405968.jpg

13310530.jpg

何軒か巡り、小さなピルケースやロザリオを入手しました。

P1360753.jpg

P1360801.jpg

流石はフランス、使ってある素材やデザインがとってもお洒落です!
パッケージも自分用だよと伝えても、いちいちラッピングをしてくれます。

13267867.jpg

ちょっとした事にも遊び心を♪…というのは、
フランスならではの粋なのでしょうか。

素敵なお買い物も出来た所で、私は夜行バスに乗り、
ドイツは相方の待つミュニックへと向かいました。

ユーロラインという高速バスはヨーロッパでは有名で、
キャンペーンを利用すれば、10ユーロ程で、ユーロ圏内を移動できちゃいます!
庶民の足として利用されています。

13237604n.jpg

さて、しかし、私はこのユーロラインに乗って揺られる事13時間。
途中の駅でバスを乗り換えなきゃならずでしたが、
車内アナウンスもなし、運転手も英語しゃべれない(泣
南フランスでは西洋人といえど英語を話す人の方が少ないのです。

ジェスチャーと簡単英単語で運転手に意思疎通を図り、
なんとか理解してもらえた様でした。













* * *


本日ご紹介致しますのは、セラフィナイトオパール・ルース

素敵な出逢いがありますように…☆







もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1481087&csid=45

BodhiTree-菩提樹




[2016/07/25 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(2)

SVペンダントヘッド 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

現地ガイドをしていた友人のお蔭で、
リオンの観光名所巡りを堪能する事が出来ました。

13267816n.jpg

街の中にあるこの大きな扉、

132330749590755_n.jpg

実は中に長い洞窟の様な通路があって、
隠れ家の様なアパートが・・・。

13266090n.jpg

戦時中はこの中のアパートに住人達が
身を寄せていたのだとか。

13260036n.jpg

こちらはシルクの老舗店。店頭では蚕たちが…。

13256313n.jpg

中はミュージアムの様になっていました。

13265896n.jpg

そしてそして、
こちらで最も活用したのは、このレンタル自転車。

13254441n.jpg

13325568n.jpg

クレジットカード支払いが必要ですが、
1週間のレンタルで40ユーロ弱。

13260122.jpg

ちょっと高い?と感じるかもしれませんが、
こんなものなのでしょうか…。

街中の何処にでもある自転車スタンド、
庶民の足として、活用されていました。

私も自転車に乗ってあちこち出掛けました。















* * *

本日ご紹介致しますのは、個性的な天然石を用いたSVペンダントヘッドたちです。







もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1304182&csid=5&sort=n

素敵な出逢いがありますように…☆

BodhiTree-菩提樹


[2016/07/21 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:カーネリアン・シルバー925リング

先日お送りいただいた商品を受け取りました。
この度のお品もとても素敵で気に入りました。

届いてすぐ箱を開けた時は、くすんだように見えていたカーネリアンの石が、
2,3日身に付けていたら明るいオレンジになってきて、びっくりです!

今回も良い出会いをどうもありがとうございました(^.^)

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:

BodhiTree-菩提樹


[2016/07/17 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

ルビーinカイヤナイト・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

13312862n.jpg

リヨンは3日もあれば街の全てを見る事が出来ると云われるほど、
小さな町ですが、休日街を歩いていると、
知人に出会い挨拶を交わすと言う場面に頻繁に遭遇しました。

流石は『小さな街』、休日に出掛ける場所も同じなんですね ^^

13260166n.jpg

地元の人達で賑わうフランスの老舗カフェに連れて行ってもらった時の事…、
年の頃は40、50代の中年カップルと隣合いました。

向かい合った二人は手と手を握り合い、嬉しそうに見つめ合っては、
冗談を言ったり、終始ラブラブな雰囲気でした。

日本においてはかなり珍しい光景…。

私が友人にあの二人は付き合い始めたばかりなのかな?と問うと、
フランスでは珍しくないのだよ~と言う回答。

いつまでも恋愛ホルモンの出せる環境とは、羨ましい♪

因みにここのカフェでかなりの確率で皆が食べていたのは、
この瓶入りのティラミス!とっても美味しかったです。

13241388n.jpg

* * *

本日ご紹介致しますのは、ルビーinカイヤナイトのルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆







もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1481087&csid=50

BodhiTree-菩提樹



[2016/07/14 12:00] 天然石:ルビー | TB(0) | CM(0)

本日のチャクラ・ブレス   

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するチャクラ・ブレスは、

仕事と新しい職場の人間関係について、戸惑いを持っていると
ご依頼を頂きました。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

チャクラ・ブレス レット

第1チャクラ、第4チャクラで、過去の繰り返しのパターンが
今、クローズアップされている事がうかがえました。
自分の描いている夢や幻想の為、現実の乖離が見られ、
それを手放す様にと顕れています。
過去から続いているパターンを変えて行く時。

自分自身であること、内側の声を聴いて動いていくことに、
肯定的なエネルギーの流れに沿って行けます様に、
祈りを込めてお繋ぎしました。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


世界にひとつのオーダーメイド、チャクラブレスをお作り致します。


チャクラ・ブレスは今のあなたのエネルギーにフォーカスし、
リーディングにより受け取ったカラー・イメージを基に制作されます。
あなたのカラー、その香り、必要なメッセージを運んでくれるブレスです。

チャクラブレスの御注文はこちら↓
【チャクラ・ブレス 15000円 ストラップSET 16800円】

Bodhitree-菩提樹


[2016/07/10 12:00] チャクラブレスレット | TB(0) | CM(0)

ルビーinフックサイト・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

13256311n.jpg

オランダでの2週間の滞在を終えて、当初の予定外でしたが
友人にご招待頂き、フランスはリヨンへとやって来ました。

リヨンは星の王子様の著者で知られるサンテグジュペリ生誕の地という事もあって、
空港もサンテグジュペリ空港と呼ばれていました。

空には時折、この様なパフォーマンスが繰り広げられています。

13245354n.jpg

友人宅にも星の王子様が!

13232938n.jpg

私の子供時代には星の王子様がTVアニメとして放送中でした。
漠然とした記憶でしかありませんが、同じく欧州からやってきたアニメ、
ムーミンの様に、どことなく暗く淋しいな~と感じていたのを覚えています。

さて、話が逸れましたが、空港から友人宅までは、
ローヌ・エクスプレスという赤い電車に乗ってPart dieuまで向かいます。
30分程の乗車時間ですが、お代は15euro也。

13301318.jpg

リヨンの交通網はシンプルです。

着いた日は前日からの疲れで殆ど寝て過ごしてしまい、
次の日から本格始動です。

13325695n.jpg

オランダで見つけたヴィンテージやアンティークの素敵小物が
フランスでも見つかると良いな~と甘い期待を胸に…。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ルビーinフックサイト・ルースたち。

素敵な出逢いがありますように…☆







もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1481087&csid=43

BodhiTree-菩提樹



[2016/07/08 08:47] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

レインボームーンストーン・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

こちらでは毎日3時間の散歩、又はサイクリングで
自然をたっぷり健康的に満喫した後は、
2日間かけてアンティークショップを巡りました。

13221693.jpg

オランダには沢山のセカンドハンドショップ(古着屋)&
アンティーク・ショップがあります。

時にはセカンドハンド・ショップに掘り出し物がある事も?!

13263671.jpg

こちらでは1910~1930頃の100年程前のものを
アールデコと呼んでいるようです。
そんなアールデコ時代のものを数点買い付けてきました。

こちらは銀製スプーンのセット。

P1360771.jpg

オランダの老舗食品メーカー Douwe Egberts で
1920~30年代の間にシリーズものとして製造され、
カフェで流通していたティー・スプーンたち。

当時のアムステルダムの若者達の間で、
シリーズを集める事が流行したのだとか。

きのこや花などの様々な形が可愛い!

P1360773.jpg

こちらはフランス製のパフューム・コンテイナー。

P1360766.jpg

トップ部分のネジを外し、香水をいれて
お腹の部分を押すと香水が噴霧されるという仕組みの様です。

P1360770.jpg

P1360768.jpg

デザインも可愛いく素敵です。

* * *

本日ご紹介致しますのは、レインボームーンストーンのルースたちです。
素敵な出逢いがありますように…☆







もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1481087&csid=24

BodhiTree-菩提樹


本日のオーダー・ブレス  

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介するオーダー・ブレスは、
以前にお作りしましたブレスレットが切れてしまったので、
新しくクリスタルを追加して新しいブレスを作りたいと
リクエストを頂きました、クライアント様からのご依頼でした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

BodhiTree-菩提樹‐オーダーアクセサリー

ハートの広がりから生まれるコミュニケーション、
創造性の広がり…と、ハートチャクラの広がりをテーマに
お繋ぎしました。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ありがとうございました。


世界にひとつのオーダーメイドブレスをお作り致します。

ご予算等お気軽にお問い合わせください♪

Bodhitree-菩提樹



[2016/07/03 12:00] 天然石:ブレス | TB(0) | CM(0)