イクリプス(バンブルビー)ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

或る日私は相方と大喧嘩。
家をおん出されそうになるという修羅場に。。。

何で喧嘩になったのかというと、きっかけは
パスタ用のチーズソースの作り方を巡ってでした。
本当にしょうもない事で喧嘩になる私達。。。

さて、頑固ジジイの相方は翌日になっても怒りがおさまらないらしく、
私に荷物を畳んで出ていけー!と言うではあ~りませんか?!
怒りの爆発のきっかけはチーズソースでしたが、
実はその背後に別な事でのストレスがあった様です。

しかし私も結構強いので、途方に暮れながらも
早速Air BNBで空き部屋検索。しっかりブッキングして部屋は抑え、
気分転換に一人シュタンベルグ湖まで出掛けることにしました。

さてそこで何と!痴漢まがいに遭遇し、又々嫌な気分に。。。

ちょっと前にドイツでイスラム系難民達が集団で女性に性的暴行を
加えた事件がクリスマス辺りに大きなニュースになり、
大問題になっていましたが、どうやらそんな難民のひとりの様でした。
その男はハアハア言いながら私の背後にぴったりくっついて
『アモーレ』と何度も囁いてきました...。

ぎゃー!キモい!!『ノー』ときっぱり言い放ち無視。
幸い車通りの多いストリートで、
男は別な方向へと立ち去って行きました。

その後カフェに入り、ひとりカプチーノを飲んでいると、
これまたイタリアからの移民と思われるカフェの親父が
何処から来たの?と、気さくに話しかけてきたので、
(因みに気さくに話しかける行為はドイツでは稀。)
よっしゃ!とばかりに愚痴を聞いてもらいました!

あーすっきり。

やはり人は人によって支えられ、生きているんですねぇ。。。
カフェの親父に感謝です。

夕方過ぎてフラットに戻ると、
彼が珍しく反省し、行かないで~!と謝られ、
ともかくも、出て行かなくて良くなった事に
ホッと胸を撫で下ろしました。

緊急時 air BNB は結構助かりますよん。
















* * *

イクリプス(バンブルビー)ルース Eclipse loose

イクリプス(バンブルビー)ルース Eclipse loose

イクリプス(エクリプス):インドネシアで採れる天然石。

ブラック・グレーの表面に浮き出る黄色の模様が
日蝕の様に見える事から、イクリプスと名付けられたのだとか。
見れば見るほどに神秘的な模様です。

素敵な出逢いがありますように…☆

BodhiTree-菩提樹


[2016/08/23 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

魚のスマホ用イヤホンジャック 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、
西ドイツビンテージのルーサイトのアクリルビーズを用いた
お魚が海の雫をくわえているような、幻想的な
スマホ用イヤホンジャック。

魚ストラップ

***

私が初めてインドを旅したとき、
そこで聞いたスーフィーの物語にとても胸を打たれました。
当時は英語も不自由でしたし、どの本に載っていたのかも
よく覚えていなので、正確ではないかもしれませんが、
そのお話の内容はおおよそこんな感じでした。

哲学者の若い魚はある日、他の魚から海について聞かされます。
まるで楽園のようなそれは、世界のどこかにあるらしいのです。
若い魚はその海とやらに行ってみたくて、旅に出て
出逢った魚たちに海のことについて聞いて回りますが、
みんな海については話には聞いたことがあるけれども、
誰も一度も行ったことがないといいます…。


結末は忘れてしまいましたが、何かがとても象徴的で
ハートにタッチしたのでした。

魚のモチーフを見るたび私は、このストーリーを想い出すのです。
自分はすでに大海に在り、その一部なのです。















***

携帯ストラップ(イヤホンジャック)


素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹


[2016/08/20 12:00] 天然石:アクセサリー | TB(0) | CM(0)

非加熱ブルートパーズ・ルース他 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ネットニュースにありました下記記事、事実は小説よりも奇なり・・・

まるで漫画の様な、映画の中のお話しの様な本当の話。
思わず笑ってしまったので、メモしておこうと思いました。

当事者の難民と間違われてしまった中国人男子は、
英語も現地語も話せない20代前半のバックパッカーだったらしいのですが、
もしも自分だったら、そのまま難民として現地に定着してみるのもアリかも?!と
思わず思ってしまいました…。そこで現地の人と恋が芽生えたりなんかして?!

妄想が膨らむロマンを感じさせるニュースです・・・。 笑



本日ご紹介致しますのは、
ぬける様な爽やかなブルーカラーの
ブルートパーズでデザインされた
ブレスレット&ペンダント、
そして非加熱カボッションルースです。

ブルートパーズ:喉、または第3の目の上に置くと、
チャクラの働きとコミュニケーションに関わる表現をサポート してくれることでしょう。
ハイヤーセルフと同調させるカラーは、
持ち主の望む 生き方をサポートしてくれることでしょう。

★ブルートパーズ Blue Topaz
★非加熱ブルートパーズ・ルース

トパーズ

素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹


[2016/08/18 12:00] 天然石:トパーズ | TB(0) | CM(0)

アクアマリンのアクセサリー&ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ミュニックにはイザール川という大きな川が流れています。

13335684n.jpg 
お天気の良い日にはみな川辺にやってきて、日光浴やバーベキュー、
サイクリングを楽しんだりしています。

13315481.jpg

私も或る日、自転車でイザール川畔をサイクリング。
待ちの南側に下ったところで川の合流地点が現れたのですが、
そのエリアに差し掛かると、突然真っ裸の集団が…。

そう。ヌーディスト・エリアだったのです。

主におじさま達でしたが、本当にすっぽんぽんで、
日光浴を楽しんでおられました。

橋の上からよー見えます。笑

そして、そのエリアの端の方にこれまたカメラ片手のインド人と思しき集団が…。
こらこら君たち、自分を撮影するふりして何を撮ろうとしているのかな?

思わず笑ってしまう光景でしたが、ここドイツはヌードカルチャーの
定着したお国でもあるのですね。

友人の話だと、ヌードでないと入れないスパ&ホテルがあるとか何とか。
どんな人達が集っているのか、ちょっと行ってみたい気もしますが、
目のやり場に困りそうです…。















* * *

本日ご紹介致しますのは、
暑い季節に清涼なブルーのエネルギーを・・・☆
アクアマリンのアクセサリーとルースたち。

素敵な出逢いがありますように…☆








アクアマリン Aquamarine↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1481087&csid=6&sort=n

BodhiTree-菩提樹



[2016/08/16 12:00] 天然石:アクアマリン | TB(0) | CM(0)

高品質トルマリンルース&クンツァイトルース 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

或る日ミュニックのセントラル、マリエンプラッツで友人と合流。

13336108n.jpg

生憎の雨模様でしたが、少し街の中を観光。

13321874n.jpg

時計仕掛けの古い豪華な建物、新庁舎の屋上へ上り、街を一望できます。

13335678n.jpg

因みにこの新庁舎も、古そうに見えて、実はそんなに古い建物ではないのだとか。
第二次大戦中に殆どの建物は破壊されて、
今ある建物は戦後に建てられたものが殆どなのだそうです。

このエリアには沢山の教会があります。

13346774n.jpg

そのひとつ、聖ミカエルの教会。
内部はとても綺麗でした。教会もその教会によって、
装飾や雰囲気が違っていて楽しいです。

13335988n.jpg

マリエンプラッツのすぐ先にヴィクトリエンマーケットがあり、
そこではちょっと特別なものが買えるのでした。主に食品ですが…。

13312893n.jpg

私が居た時期はちょうどホワイト・アスパラガスの季節。
1年の内、3カ月だけ食せるので、ドイツ人も楽しみにしているとか。

13319973n.jpg

相方に頼まれた豚の足の唐揚げをGETし、
典型的なバーバリアンの夕食を楽しみました♪

13322010n.jpg

まるで漫画に出て来そうな肉の塊です。笑















* * *

本日ご紹介致しますのは、
ゴージャス☆高品質のトルマリンルース&クンツァイトルースたち。
このクオリティーはなかなかお目にかかれません。
掘り出し物ですよ!

素敵な出逢いがありますように…☆





もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=cate&cbid=1304207&csid=1&sort=n

BodhiTree-菩提樹


[2016/08/11 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:数秘ブレス

こんにちは
またまた、素敵なブレスが届きました、いつもありがとうございます
私を導いてくれる石達に出会えて明日からが楽しみです。

リーディングもまさしく今の私にぴったりでした、
心にすっと入っていきました、時の言葉を頂いているって感じ。
自分だけでなくまわりもしあわせに暮らしてるから思えることなんでしょうねっ、
一年後、二年後の私がどうなっているか楽しみであり、
そうしていく自分が楽しみです。

リーディングブレスも期間限定ってことなので、
また旅にお出掛けですか?

世界情勢も不安定ですからお気をつけてお出掛けください。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:



BodhiTree-菩提樹



[2016/08/07 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

デュモルチライトのSVペンダント&ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

13325479n.jpg

13254448n.jpg

ミュニックでは相方の家にステイしていましたが、
ここはミュニックのセントラルから、Uバーン(地下鉄)に乗って5駅。

13319981.jpg

ミュニックは地下鉄事情がとっても複雑です。

Uバーンは主にミュニック内の近場のエリアをカバーしており、
ちょっと郊外へはSバーンという別な線に乗って行きます。

この地下鉄路線図が何度見ても分かり難い。。。
慣れない内は毎度近くの人に聞いて、どれに乗れば良いのか何度も確認!
東京駅で迷う外人の気持ちがよく分かりました。

チケットも値段設定が色々あって複雑。
どこに行くか旅のプランが決まったら、どういう方法で、
どのチケットを買っていくのが一番良いか考えなければなりませーん。
合理的に。

一度私はドイツで4番目に大きいといわれる
シュタンベルグ湖へ赴きました。

13315484n.jpg

どのチケットを買った良いのか分からず、
取り敢えずインフォメーションで聞き、
Munchen XXL チケットが良いということで8.6ユーロでした。
う~む。。。Munchen XXL って何だよ?!
何故ここまで複雑にしなければならないのか。。。

ツーリスト泣かせの電車システム。

オフラインマップ ミュンヘン、ドイツ - CNM

* * *

本日ご紹介致しますのは、デュモルチライトのSVペンダント&ルースです。

素敵な出逢いがありますように…☆







もっと見る↓
http://bodhitreejp.com/?mode=grp&gid=1424030&sort=n

BodhiTree-菩提樹


[2016/08/06 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

マルチカラー・フローライト 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ここミュニックでも私はアンティーク雑貨を探し求めて
とあるストリートへ。。。

13263721n.jpg

ローゼンハイマー通りにアンティークショップが数件あるという情報を入手し、
早速現地調査に入るも、何かがうまく流れていかない。
そう、現地の人達からの情報が入り難いのです。

オランダでもフランスでもお店やその辺りの人に聞けば、
気さくにみんな教えてくれるのに、こちらは教えてくれません。

本当に知らないのか、不親切なのか分かりませんが、
今の所悪戦苦闘しています。

最初に見つけた木工アンティーク屋の親父さんは良い人そうでしたが、
英語が喋れずアウト。。。数枚写真を撮らせてもらって退散。

さて、後数日のうちに目的のお店にたどり着くことが出来るか?!
と思ったのも束の間、プラッと入ったセカンドハンドのお店の女主人と
雑談していると、息子さんが代の親日家であり、この方も日本びいきだとかで、
あっさり情報をGET出来ました! 

結果ローゼンハイマー通りからかなり離れた場所に
数件のアンティークショップが並ぶフラウンホファー通りがあり、
自転車で出かけ、何軒がお邪魔してみました。

13346673n.jpg

そのうちの1軒、
こちらのご主人は今お留守で、代わりに店番をしておられたこの方、
なんとオペラ衣装のデザイナーらしく、日本にも仕事でよく来られると言う事でした。

13327343n.jpg

アールデコやアールヌーボーの時代のジュエリーを見せて頂き、
比較的安価なアンティークジュエリーを数点購入致しました。

13307384n.jpg

目ん玉が飛び出る様な価格のものもありましたが、流石に素敵で
ため息が出ます…。アンティークの世界も奥が深そうです。

建物にしても古いもの好きなので…、
あぶないあぶない。^^;









* * *

本日ご紹介致しますのは、希少なペルー産ピンクフローライトや、
インクルージョンを伴ったイリノイ産のイエローフローライト八面体、
ルース、スフィアなど…プチ・フローライト特集です♪

マルチカラー・フローライト


P1320945.jpg

フローライトは「夢を形にしたい」という願望“自由な魂”を刺激します。
創造性をもたらし内面の深い部分に蓄えられた知識を意識化させ、
理解力を深めてくれることから別名『天才の石』と呼ばれています。
また瞑想をサポートしてくれる石でもあります。
フローライトは以下の様にカラーによってそれぞれの役割があります。

ブルー:内面の平和、心の安らぎ
グリーン:精神面の癒し
パープル:スピリチュアルな力の向上
ホワイト(クリア):純粋さとワンネス(同一性)
ゴールド(イエロー):知恵と理解への導き

また、コンピューターなどの電磁ストレスに非常に効果的だとされています。


素敵な出逢いがありますように…☆

BodhiTree-菩提樹



[2016/08/03 12:00] 天然石:フローライト | TB(0) | CM(0)