お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:オレンジカイヤナイト(カヤナイト)&ダイヤモンド・SV925ブレスレット、
ルビーサファイヤ・ルース

菩提樹 きらなさま

お願いしていましたルビーサファイヤルース
オレンジカイヤナイトのブレスレットが無事に届きました。

ルビーサファイヤは、ここ数年ずっと探していたんですが、
なかなか見つからなかったのでとてもうれしいです。

しばらくルースで持っておこうと思ってたんですが
シンプルな枠をつけてペンダントにしても素敵だろうなと思って、
わくわくする悩み?がひとつ増えました(笑)

ヒマラヤ産ですか?もし産地がわかったら教えてください。

カイヤナイトは、オレンジがあるのは今まで知りませんでした。

実はブルーは持ってないんですが、このオレンジは
元気がもらえそうでとても綺麗です。

ブレスレットのサイズ感もちょうどよくて素敵です。
裏返っても大丈夫なデザインにしてあるのがとてもいいと思いました。

いわゆる天然石とダイヤモンドの組み合わせって
けっこう難しいと思うんですが、いい感じです。

取り急ぎ到着のお知らせとお礼のメールでした。   

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:

BodhiTree-菩提樹



スポンサーサイト

[2016/12/28 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:月としずく(レモンクオーツ&インディコライト)SVペンダント

菩提樹 きらなさま

今晩は。
いつも迅速な発送をありがとうございます。
無事に受け取っております。
ペンダントヘッドも原石もとっても綺麗で、お迎えして良かったです。
やっぱり第一印象でピピッとくるものに外れはないですね。
またお気に入りコレクションが増えて嬉しいです。

到着の報告とお礼まで。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:

BodhiTree-菩提樹



[2016/12/23 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

或る日の東京散歩 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

P1400441.jpg

2017年のリーディングブレス(メルマガ購読者様限定)を送り出し、

時々お邪魔するアンティークショップ
ジェオグラフィカへ、久しぶりにディナーに連れて行ってもらいました。
『天文学者のクリスマス』というイベントやってました。

12unnamed.jpg

エントランスに横たわる人形、
人気人形作家『陽月』さんの作品だそうです。

14unnamed.jpg

独特の雰囲気。

生きた宝石と言われ、世界一美しい蝶として有名な
モルフォ蝶のアクセサリーもありました。

15unnamed.jpg

これは本物の羽根が封じ込められているのしら?
素敵でした。

2Fイタリアンレストランのイル・レヴァンテでディナー。

13unnamed.jpg

11unnamed_20161217134348464.jpg

夢中で食べちゃって、メインを撮り損ねました。(⊃д⊂)

ここは完全禁煙で嬉しい。お料理も本格的なのに
リーズナブルでコスパ宜しいので、お薦めです♪

BodhiTree-菩提樹




[2016/12/19 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:ピンクファイヤー&スピネル・ダイヤモンドSVペンダント

菩提樹 店主 竹島美香 さま

お世話になっております。

本日、ピンクファイヤー&スピネル・ダイヤモンドSVペンダントが届きました。
竹島さまの、誠実で迅速な対応に深く感謝しております。

届いた荷物を手に取った時、何故かこの品物には
とてもていねいに祈りが込められて、送り出されたものだ・・
という感覚を受け取りました。

竹島さまのお心づかいが伝わってくるようでした。
本当にありがとうございます。

このペンダントに使われている石たちは、私が大好きなものたちで
特にピンクスピネルにはひとめぼれでした。

この組み合わせとデザインは秀逸で、
もうこれと同等のものには出会えないだろうと思い購入を決めました。
本当にすてきです!さっそく身につけて出掛けようと思います。

今回は、本当にありがとうございました。
急に寒くなりましたので、ご自愛くださいませ。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:

BodhiTree-菩提樹



[2016/12/18 12:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

【豆知識】インドビザ申請について 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

たーじまはーる

インドが近づいてきました。
先週末やっとインドビザの取得にこぎつけました!!
これだけでお酒3杯はいけそう。

実は毎回必ず初回は追い帰されるのが恒例になりつつある
ワタクシですが、今年もやはり…(-.-;)。

今回書類はバッチリでしたが、
帰りのチケットを用意しなくてはいけない事をすっかり忘れ、
堂々と片道切符で乗り込んで行った所、けんもほろろ。

ちょっと抵抗してみましたが、やはりそこはスクエアなお役所、
仕方が無いので帰国日を無理やり決めて、チケット買って出直しました。

数日後に友人が教えてくれたサイト 
これは便利!大体旅人というものは全てをプランして
出掛ける方が少ないというもの。役所も無茶振り。

他にもフライドバイなど、後払い制を導入している航空会社も
何社かあるようなので、お困りの方には良いかも。

さて、話は戻りインドビザですが、自力で取りたい人は
数年前より申請はオンラインになりました。
この入力作業に慣れないと、少なくとも2~3時間はかかります。

ビザ申請には、

1.パスポート
2.パスポート用写真(5×5㎝と変なサイズです)、
3.申請用紙
4・往復航空券
5.インドステイ先の予約確認書


が必要です。

んもう、書類だらけ! ((⊂(`ω´∩) (∩`ω´)⊃))

u1nnamed.jpg

滞りなく上記を揃えましたら(これだけで既に凄いエネルギーを消耗します。
インドに試される第一ステージ)、三田の新インドビザ申請センターへ。
私の所からは以前の茗荷谷より行き易くなり、便利。

駅からは酒場ひしめき合う横丁を通り抜けて、

5unnamed_201612171230443e1.jpg

4unnamed_20161217123043da1.jpg

3unnamed_20161217123041337.jpg

10分位北に歩き、小さな路地を曲がった所にあります。

u6nnamed.jpg

全然目立たない所にあるので、うっかり通り過ぎてしまいそう。

unnam8ed_20161217123038634.jpg

入口で書類チェックがあるので、ここをパスしてしまえば
後はもう発行を待つのみ♪

受取りは郵送か取りに来るか2択です。
私は受取りを希望したので、
指定日にレシートを手に再びビザセンターへ。

やった~い!

1unnamed_20161217123040f47.jpg

無事にビザ発行を終えた私は、友人の待つ麻布十番へ向かいました。
このインドビザセンターのすぐ近くから、港区のコミュニティーバス
ちぃバスの芝三丁目バス停があり、
六本木まで100円で行けちゃいます。便利!

11unnamed.jpg

34unnamed.jpg

私たちは麻布十番のおでん屋さん福島屋でおでんを食し
1日の労をねぎらいました(*´∀`*)

55unnamed.jpg

まるで日本のビーフシチューの様です。
美味♪味噌煮込みおでん

インドビザ申請について詳しくはこちら:http://indiavisajapan.com/Japanese/

こんなことやってられない!と言う方は旅行代理店にお願いしましょう。|*´﹀`*)ノ

以上、インドビザ申請についてでした。

BodhiTree-菩提樹






[2016/12/17 12:55] 旅日記 | TB(0) | CM(0)

雑談 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日北海道の厚別では最低気温‐27度だったそうです。

マイナス気温、極寒の世界を経験した事がないので、
イマイチ想像出来ませんが、きっと目から鼻孔まで
凍ってしまう様な寒さなんでしょうなぁ…。

私は寒いの苦手です…。(TT)

北海道の皆様、暖かくしてお大事に。

さて、はるか昔の江戸時代、日本は今よりも
ずっと寒かったという記事がありました。



これは、幕末の青銅製湯たんぽだそうです!

湯たんぽ

耳の部分が開いてお湯が注げます!シャレ乙~♪ 
因みにこれ、三代将軍・徳川家光の私物だったそうです。^^

徳川将軍

今も昔も通じるお洒落はいいですね♪

BodhiTree-菩提樹




[2016/12/15 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふたご座の満月 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日12月14日は、ふたご座の満月です。

満月は良くも悪くもエネルギーが「満ちる」時、満たんの時です。
占星術の世界では今夜はふたご座の満月です。
満月は事のピーク(最高潮)を顕すシンボル。

◎ふたご座の神話

ふたご座

ギリシア神話の双子ディオスクーロイが星座になったと
いわれています。

この双子はゼウスの息子で、
兄はカストール、弟はポルックス
という名前を持っています。

ポルックスは神であり不死でありましたが、
カストールは人間で死ぬ運命にありました。
ポルックスはさらに上位の神にお願いして、
自分の不死性を兄に半分分け与えたので、
ふたりは、1日(一説では1年)の半分は
神として天の上で過ごし、
残りの半分は地上で人間として
楽しく暮らしているといわれています。
出典 Wikipedia


ふたご座が時として、
人間離れした才能の持ち主であったり
二面性があるとか言われるのは
この神話からも読み取れますね。

そんなふたご座のキーワードは
情報伝達・コミュニケーション、クリエイティブ、
活動性、二面性
などなど…

そんなふたご座の満月にふさわしい
BodhiTree的アイテムはこちら…

***

クリソコラ

ふたご座の得意技は人とのコミュニケーション、
情報を伝達する事ですが、クリソコラは
そんな潜在能力を最大限に引き出してくれる
クリスタルなのだとか。

表現活動や会話が苦手な人は、
サポートクリスタルとしてクリソコラ、
もしくはターコイズカラーの天然石を
身に着けてみては如何でしょうか?

トパーズ

ふたご座は柔軟な考え方をする為、
とにかく意見が変わりやすいという
長所にも短所にもなる特徴があります。

あまりコロコロ意見を変えていると
信用できな人…という印象を与えてしまいます。

そんなふたご座のマインドには、真実を導き出す、
核心に連れ戻すといわれる
ブルートパーズはよろしいそうです。

そして、インペリアルトパーズは、
活動的で殆ど休まないふたご座の忙しい
マインド(精神活動)を優しく癒し、
バッテリーのようにチャージしてくれる存在。

◎ヒデナイト・グリーントルマリン・アポフィライト

ふたご座は人体では呼吸器系や手、腕、免疫系を
コントロールする胸腺と関係が深いそうです。

ヒデナイトは胸腺や灰を癒す効果があるのだとか、

又グリーントルマリンなど、就寝時にベッドの周りなどに
配置しておくと、免疫力を高められると信じられています。

また、アポフィライトは呼吸器系のトラブルに効果が
あると言われています。

ヒデナイト
グリーントルマリン
アポフィライト


BodhiTree-菩提樹


[2016/12/14 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

言霊の力とマジッククリスタル 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

クリスマスの季節がやって参りました。
街を歩けばツリーに当たるってくらいですね。

クリスマスツリー— BodhiTree-菩提樹

ところで、先日言葉や波動について、面白い記事を見つけました。


ありがとうの言葉の持つ波動を実際に実験された方のブログも
驚きの結果を導き出していて、とても興味深いデス。


言われた方も言った方も、なんとなくいい感じがする
感謝の言葉ありがとう

記事の中にある様に、水の結晶が明らかに形を変えるとか、不思議ですよね。
人の身体も80%が水ですから、影響を受けている事間違いない!と、思うんですけど、
…実は私も密かに実験をしています。

早速、ありがとうシールを制作しました。^v^ヌフフ♪

ありがとうシール— BodhiTree-菩提樹

そしてそして、これもフォロワーさんに教わった
自分で育てられるというマジッククリスタル
TVで有名になったそうですが、うちTVないので知りませんでした。

マジッククリスタル— BodhiTree-菩提樹

ひとつのコンテナーにペタッとシールを貼っております。

マジッククリスタル— BodhiTree-菩提樹

既に1日目で結晶化が認められます…。ヽ(*゚O゚)ノwow

マジッククリスタル— BodhiTree-菩提樹

成長に何か違いがあらわれるかしら?!
10日程度で成品に育つらしいので、結果はまた後日
ご報告いたしましょう。

さて、クリスタルのみならず、
家の中にあるペットボトルから、商品を入れているBOXまで
ありがとうの波動で満たされる様に、ペタペタとシールを貼っております。
まるでありがとう教の信者の様です…。

お客様の荷物にも同梱していますので、
お手にとられた方は、是非何かに貼ってみてください♪

ノベルティシール— BodhiTree-菩提樹

そしてそして、シール製作をしてすぐに、
何と海外のお客様から初めてご注文を頂きました!

海外発送パーセル— BodhiTree-菩提樹

このありがとうシール、
遥々海を越えてセルフ布教活動♪です。

なかなか凄い波動なのかも知れません…。

BodhiTree-菩提樹



[2016/12/13 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

【豆知識】金属用語と種類(金の場合) 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

数年前からソリッドゴールドよりも安価で、
手軽にゴージャスな雰囲気を味わえる
ゴールドフィルドのアクセサリーが人気となって、
市場に沢山プチプラ・アクセが出回っております。

今日は少し金属の用語と種類について説明してみたいと思います。

金メッキでもゴールドフィルド(GF)ゴールドプレーテッド(GP)
どう違うのか?と言いますと…

金を化学変化で皮膜を付着させるのが
ゴールドプレーテッド(いわゆる金メッキ)で、
厚さは0.1~1ミクロンだそうでして、
市場で見かける安価なアクセサリーの殆どは
フラッシュメッキと呼ばれる0.1ミクロン以下〜0.5ミクロン位の
薄いメッキが施されたものです。

ワンシーズンでメッキが剥げてしまうというデメリットがあります。

一方、金のプレートを熱と圧力を加えて圧着するのが
ゴールドフィルドで、厚さは20ミクロン以上。

この金の重量が総重量の1/20以下の場合は、
ゴールドフィルド(金張り)とは呼ばないようです。

金の耐用年数は1ミクロンで1年が目安なので、
GFの方が長く使ってもメッキがはがれにくという事が分かりますし、
お持ちのGPアクセサリーが、フラッシュメッキであるかどうか、
耐用年数で分かりますね。

しかしGFの場合は地金がメタルだったりします。

肌に密着させて汗をかいたまま放置していたり、
洗剤を使った水仕事等をしていると、
金属の劣化を早めてしまいますのでご注意を!

時々磨いたり、まめにお手入れをしてあげましょう。

ところで、このGFの技術は日本もそうですが、
インドでもメジャーではございません。
ですからBodhiTreeの金アクセは、
シルバーに厚めのメッキ(K18GP)を施してあります。

ソリッドゴールド(純金)のアクセも、
徐々に増やしていきたいなと夢見ております…。





BodhiTree-菩提樹

[2016/12/12 12:12] 日記 | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

ご購入商品:ルべライト(ピンクトルマリン)・ピアス-a

菩提樹 きらなさま

こんにちは。
ついこの間夏日だったとは思えないほど寒くなりましたね。
猫さんはお元気でしょうか?

ピアス無事に受け取りました。いつも迅速な発送をありがとうございます。
キラキラ可愛い箱を見ただけで嬉しくなりました。

一目惚れしただけあって、ピアスも素敵です。

今の時期にぴったりの色なので、この子もヘビロテになりそうです。

到着の報告とお礼まで。

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:

BodhiTree-菩提樹



[2016/12/11 00:00] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

【豆知識】金属用語と種類(銀の場合) 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

BodhiTreeのシルバーアクセサリーは
スターリングシルバー925が使われたものがメインです。

このスターリング(TERLING)には「価値のある」「本物」
という意味があるそうです。

一般のシルバー製品は殆どがこのシルバー925では
ないかと思われる程、ポピュラーですが、
925とは何か?と言いますと、92.5%の銀の含有率(純度)の事なのです。
そして、日本では純銀として扱われます。

100%シルバーだと柔らか過ぎて使用過程で変形してしまい、
アクセサリーに向きませんので、
銅などの金属を混ぜて固い合金にする訳です。

シルバーのリングを使っているうちに変形してきたと言う体験が
ありませんか?(^^)アルアルですね。

因みに一般的に金属アレルギーを引き起こしやすいと言われている金属は、
水銀、ニッケル、コバルト、スズ、パラジウム...だそうでして、
メガネやヘアピン、化粧品、お金にはニッケルが使用されていますし、
入れ歯にはコバルトが。
なんと、チョコレートにもニッケルやコバルトが含まれているそうです!!

逆に金属アレルギーになりにくい(溶け出しにくい)と言われている金属は、
チタン、銀、プラチナ、金、亜鉛....とあるようですが、
人によって、何に反応するかは様々ですので、
アレルギー反応が出たら、速やかに皮膚科に行って治療・対策を!

こちらは自然銀です。

自然銀
催事場のエントランスに飾ってある生け花ではございません

最後に、シルバーのお手入れについて…

シルバー製品は使用後そのまま放置して置くと
だんだん黒ずんできます。

これは「硫化」といって硫黄と反応するからだそうです。
シルバー製品を身に着けた後には、軽く水洗いをして良く拭きとり、
チャック付きの袋にしまっておく等のこまめなお手入れが必要です。

気がついたらお気に入りのアクセサリーを真っ黒にしてしまった、
忙しいあなたには、
シルバー磨きクロスという様な強い味方もございますよ♪

* * *

本日ご紹介致しますのは、新入荷のシルバー925
デザインネックレス・チェーン3点です。

そのまま身に着けても、お持ちのペンダントトップと併せても、
女性らしい繊細なデザインが素敵です♪







***

ご一緒に如何でしょう?



BodhiTree-菩提樹





[2016/12/08 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月の誕生石、トルコ石、ラピスラズリとタンザナイト 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日ご紹介致しますのは、
12月の誕生石トルコ石、ラピスラズリとタンザナイトです。

素敵な出逢いがありますように…☆

***

◎タンザナイト

タンザナイトSVペンダント

タンザニアの石という名前を持つタンザナイトは、
ブルーゾイサイトの事を言い、
タンザニアの鉱山でルビーを探している時、偶然発見されました。

宝石商ティファニーが見いだし、宝石として知らしめ、
1980年代にはアメリカを中心に人気のクリスタルとなりました。

石言葉は「誇り高き人(高貴)・冷静・空想」

高い意識を持つ変成岩で、極めて深い瞑想状態を促すといわれています。
ヒーリングでは胸、喉、頭のチャクラに作用します。

→タンザナイト・アクセサリー←
→タンザナイト原石←

***

◎ラピスラズリ
ラピスラズリSVリング

人類の歴史上、もっとも古くから愛され利用されてきたクリスタル、
エジプト、シュメール、バビロニアなどの古代から、宝石として、
また顔料ウルトラマリンの原料として珍重されてきました。

石言葉は「尊厳・崇高」

ラピスは霊的成長を促し、個人の才能や力を高めます。
保護作用があり、肉体・精神・霊性のレベルを調和させ、
古より幸運のお守りとして大切にされてきました。

→ラピスラズリ・アクセサリー←
→ラピスラズリ原石←

***

トルコ石(ターコイズ)
トルコ石(ターコイズ)リング

トルコ石は人類が古くから親しんできた最も古い宝石の一つで、
歴史的な産出鉱山はほぼ枯渇してしまっており、
現在でも稼働している所はあれど、殆どが手作業で細々と操業が主な様です。

ターコイズは、ネイティブ・アメリカンのお守りとして知られる石で、
古から保護石として、大切にされてきました。
地球と空を結びつけ、陰と陽のバランスをとるといわれています。
創造的なコミュニケーションをサポートします。
又、旅のお守りとも言われています。

→ターコイズ・アクセサリー←

BodhiTree-菩提樹


[2016/12/07 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

初めてのネイルチップ♡ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ツイッタ―勉強会でお知り合いになった
ネイルアトリエMiu*Miu 様から、
念願のネイルチップが届きました~~♪

1unnamed.jpg

流行の白べっ甲を注文しました。 (о♡∀♡о)かっわい~。

事の発端は、以前展示会でネットを見てブースに来られた
お客様から、手の写真を見て男性だとばかり思っていました!と
言われた事がございまして、(--;)

↓こんな感じの写真でしょうな↓

手

確かに色気のない手が、
撮影時に映りこんでしまう事もございますので…、
何とかしたいと思い、手軽に自分で装着できるという
ネイルチップにチャレンジしてみたと言う訳です!

必要なものは下記5品。
いづれも100均で手に入ります。

3unnamed.jpg

ネイルチップ
2接着テープ
3ヤスリ
4爪切りハサミ
5リムーバー

ネイルチップを爪の形にそってヤスリで整え、
裏側にシールを張り付け、はみ出した部分をハサミで切ります。

5unnamed.jpg

私は親指の形が殆ど四角に近いので、
親指用チップのボトムを平らにヤスリで整えました。

6unnamed.jpg

チップのカーブも爪とフィットして、良い感じでした。
さて、これで次の撮影も気分が上がります♪

指先のオシャレも楽しいものですね~。(*^^*)
ハマりそうです。

BodhiTree-菩提樹


[2016/12/06 16:11] 天然石 | TB(0) | CM(0)

PayPal決済-会員登録せずに支払う方法 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

Bodhitree-菩提樹では数年前より、
PayPal決済を導入しておりますが、
近頃お客様から、PayPalを選択の際、
以前は使えていたのに、本人認証が必要になった!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
というお問合せを頂く事が増えましたので、
お調べしましたところ、
どうやら会員登録をされている方
(支払いだけでなく、受取りも出来るアカウント)に
資金移送等、税金逃れなどの対策の為、
本人認証が必要になった事が原因の様です。Σ(´Д`lll)

そこで、そのままそのアカウントをお使いになりたい方は
勿論本人認証が必要になりますが、手続きには少々手間がかかり、
場合によっては3週間以上かかってしまうという話です。
※早めのご対応をされる事をお薦めいたします。

下記サイト様で詳しく紹介されています。
PayPalの本人確認が意外に面倒な件-小粋空間

さて、お支払でしかペイパルを利用しないという方は…

請求者から

差出人:PayPal 件名:支払い請求を受取りました
というメールが届きます。

開けるとこの様なメッセージ。(請求者が当店の場合)


1_2016112311281925d.jpg


赤丸のボタン 今すぐ支払う をクリックすると、ペイパルサイトに移行にします。


3_20161123112818205.jpg


赤丸のボタン 会員登録せずに支払う を選択
請求書の内容が表示されますので、金額等内容チェックした後、赤丸の 続行ボタン をクリック。


4_201611231128217d2.jpg


以下のページに移行しますので、必要な情報を入力し、手順に従って決済を進めてください。


5_20161123112822624.jpg



入力にひと手間かかりますが、
お店側(つまり私♪)にカード情報を知られずに
決済できるので安心です♪.゚+.(・∀・)゚+. …。

以上、簡単PayPal決済‐会員登録せずに支払う方法について でした。

BodhiTree-菩提樹



[2016/12/04 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)