本日はおうし座の新月です。 

こんにちは BodhiTree-菩提樹のkiranaです。

本日はおうし座の新月です。

ousi.jpg
※画像は拾い物です。

新月の日は、月が欠けて最高潮に達した
真っ暗闇の時。

古くなったものが死に、新しいものが始まる
前には、そのような暗闇を体験します。
それは殆ど避けられない自然のサイクルの様に
感じられます。

人は意識的であろうとなかろうと、
何度もこの暗闇を体験すると思いますが、
渦中に在る時は、パニックになりがちなので、
観照者で居る事が困難です。

そんな時、サポートになるのは『愛』

愛と言うと、なにか漠然と聞こえますが、
自分が愛するもの、例えば周りにいる友人や家族、
自分と近い人達や、仕事や趣味かもしれないし、
ペットかもしれません。

そうした自分の周りに普段は当たり前にあって、
気付かなかった事を、もう一度
認識させくれるのが、光と暗闇の役割なんじゃ
ないかと思います。

何度も何度も消えそうになりながら蘇る…。
自分の体験も、月の満ち欠けと似ています。

本日はおうし座の新月。

おうし座には美・感覚・官能・こつこつ
マイペース・忍耐・グランディング・安定
といったキーワードが浮かびます。

新月の日にはそのようなテーマの成就したい
事をこころに決めて、次のサイクルを迎えて
みては如何でしょう?

本日ご紹介するのは、高品質タンザナイトの
ルースでデザインした、アクセサリー達、
そして、アクアマリンのアクセ&レア・ルース達です。
 
素敵な出逢いがありますように…☆

タンザナイト2

◎タンザナイト

タンザナイトはラヴェンダーブルーのゾイサイトのことを言います。
産出量が少なく、最近ではグリーンがかったものが
主流で、ラヴェンダー・ブルーのものは天然では殆ど見かけないようです。
高い意識を持つ変成岩で、極めて深い瞑想状態を促すといわれています。
ヒーリングでは胸、喉、頭のチャクラに作用します。




[2017/04/26 19:36] 天然石 | TB(0) | CM(0)

天然石フリーサイズSVリング 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

15822595n.jpg

この度のインドは初めてのデリーin。
空港から数キロ先にあるホテルが並ぶエリアの
エアロシティに宿をとりました。

15781618.jpg

朝のチャイでインドに着陸した実感を得ます!

15871635n.jpg

早朝からクールに黙々と働くチャイ屋のおじさま。

翌日にはまた空港に戻り、ジャイプールに飛ぶので、
早速タクシー交渉。タクシーと思しき車に近づいて
ドライバーに話しかけると、何やら携帯を指さして、
ネットからしか予約が出来ないというではあーりませんか!

1582281881.jpg

そうです、日本にはまだ上陸していませんが、
インドでは既にUBERのタクシーサービスが普及していたのでした。

このUBERAirBNBの様に、個人間で
サービスの取引きが出来てしまうシステムです。

このサービスを利用するにはスマホ必須なので、
スマホもインドで購入する事になりました。

日本ではきっと色々な縛りがあって、新しいものが入って
来にくい状況でしょうが、インドはドローンの
ピザデリバリーサービスやUBERなど、
新しいものがどんどん入ってきている様子です。

ソフトバンクがインドで無人のタクシーサービスを
展開する準備をしていると聞きましたが、
流石にインドの道路で無人タクシーは、どうでしょう?
ちと勇気が必要かしらん・・・

* * *

本日ご紹介致しますのは、天然石フリーサイズSVリングたち。
たっぷりとしたシルバーに、これまたたっぷりとした高品質の天然石を
用いたシンプル&贅沢なリングたちです。

◎天然石フリーサイズSVリング
リング2017

素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹

[2017/04/23 12:00] 天然石リング | TB(0) | CM(0)

カーネリアンSVペンダント 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

春分の日に日本に戻ってきておりますが、
昨年末よりインドへ出掛けておりました。

インドの発展はますます目覚ましく、
年末といえば、いきなりモディ首相が
旧札の1000rpと500rp紙幣を廃止すると言う暴挙に出た為、
インド国内は大混乱に…。

15781382n.jpg
旧500ルピー札

15873584n.jpg
新2000ルピー札

銀行にも新札がなく、1日に引き出せる紙幣に制限がかかり、
外国人は1日2000rp(4000円)迄しか引き出しする事が出来ませんでした。
私が居た時には、状況も少しずつ変わりつつありましたが、
それでもATM前には長蛇の列!

モディ首相の目論みは、旧紙幣を無効にし、
ブラックマネーをあぶり出し、一網打尽にした後、
お金の流れを透明にする為、カード社会へと
速やかに移行させるというものだったそうですが、
果たして成功したのかしないのか…。

この件で田舎の農民や貧しい人々迄、沢山の国民が
クレジットカードを作ったと云われていますが、
その様な人達はカードを作っても入れるお金がなく、
どうするの?!となっているそうです。

インフラは整えたけど、政策が追いつかず、
箱は出来たが中身がからっぽというのが、インドの現状なのだとか。

インドは日本から新幹線も購入したそうですが、
肝心の走る線路がなく、空飛ぶ新幹線だと皮肉を言われているとかいないとか…。

先進国に追いつけ追い越せとばかりに
急ピッチで変わろうとしているインド、
多くの人が豊かになっていく事は、良い事なのかもしれませんが、
昔の訳わかんないけど全てオッケーのインドが薄まって、
日本の様に世知辛くなっていくのかと思うと、
少し淋しいな~とも感じています。

* * *

本日ご紹介致しますのは、カーネリアンSVペンダントたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆









UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹



[2017/04/20 12:00] 天然石:ペンダント | TB(0) | CM(0)

ゆうぱっく運賃改定とビットコイン決済導入のお知らせ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

今年は桜の開花が遅く、東京では4月中旬の今になっても、
満開の桜が楽しめます。

2unnamed.jpg

こちらに引っ越してきて、はや13年になろうとしていますが、
先日初めて所謂東京の桜の名所『千鳥ヶ淵』へ行って来ました。

3unnamed_201704150023191af.jpg

皇居のお堀の周りをぐるりと様々な種類の桜が取り巻いて、見事でした。
勿論国内外の沢山の観光客で賑わっていました。

4unnamed_201704150023228ed.jpg

初めて皇居の入口を見ましたが、すぐ目の前に高速道路の入り口が…。
何か不思議な気持ちがしました。
有事の時、すぐに移動できるようにでしょうか?!

…まぁ、そんな妄想はさておき、東京の真ん中にあって、
緑豊かなこのエリアは、やはり特別な場所という気がします。

1unnamed_20170415002320c13.jpg

さて本日は、ゆうぱっくの送料改訂のお知らせと、
ビットコイン決済導入!のお知らせです。

* * *

ゆうぱっく運賃が変更になりました。

関東圏(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木)→520円
北海道→1050円
九州(福岡・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島)→1100円
沖縄→1250円

関東圏は少しお得になっていますので、
ゆうぱっくをご利用ください。宜しくお願い致します。

* * *

仮想通貨元年といわれる今年、
BodhiTreeでもビットコイン決済が可能になりました。
決済手数料は無料です!是非ご利用ください。

BodhiTree-菩提樹




[2017/04/16 12:00] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

てんびん座の満月 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

tenbin_za.jpg
画像は拾い物です。

明日4月11日は、てんびん座満月です。

てんびん座の由来は、ギリシア神話では、
正義と天文の女神アストライアの所有物で、
正義を計る天秤だとされていて、てんびん座の隣にある
おとめ座がアストライアだと云われています。

かつては秋分点がてんびん座にあったので、
昼夜の長さを等しく計る為の天秤だったという説もあるのだとか。

てんびん座は、愛と平和の象徴、バランス・均衡を保つ、
パートナーシップといったキーワードがあります。

* * *

本日ご紹介致しますのは、タンザナイト、
ペリドット、クロムダイオプサイド、
ヒマラヤレムリアン、仕入れたてのNEWルースたちです。

◎ヒマラヤレムリアン・ルース
ヒマラヤレムリアン

◎カーネリアンカボション・ルース
カーネリアンカボション2017

◎ペリドットカボション・ルース
ペリドットカボション2017

◎タンザナイトカボション・ルース
タンザナイトカボション2017

BodhiTree-菩提樹



[2017/04/10 23:03] 天然石 | TB(0) | CM(0)