アクアマリンシルバー925ブレスレット 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

旅のブログの続きです。

取引先のインド人はムスリム教の人が殆どです。

丁度私が仕入れに行っていた時期は結婚シーズンと言う事もあり
あちこちでマリッジセレモニーが行われていました。

花婿は綺麗に装飾された馬に乗って、花嫁をお迎えに行くのですが、
普通に道を歩いているとそうした光景に出くわす事もしばしばでした。
写真が無くてアレですが…。^^;

私も或る日、取引先の社長さんに親戚の結婚パーティーに
お招き頂きました。

6unnamed

9unnamed

まだまだ寒いジャイプールの1月に、郊外の丘の上にある
お庭で披露宴が行われました。

ちらでは大家族の為、
1回のパーティーで、1000人分の食事を振る舞う事も
普通にあるようです。
この日もざっと見積もって、300人くらいは居たかも…。

キッチンに案内して頂きましたが、ナーンを焼くコックさんたち、
仕事が永遠に終わらない様な気がしてしまう程のナーンを焼いていました。
もうしばらくナーンは見たくないよね。^▽^;夢に出て来そうです。

2unnamed

1unnamed

この魔女のスープが煮られている様に見える
ミステリアスな壺の中身は…

5unnamed

3unnamed

もちろんカレーです!!笑

ムスリムの人達はヒンドゥと同じように、男女に分かれて座ります。
会場も男性用会場と女性用会場に別れていました。

なんだかさびしい…。

この日は姉妹の合同結婚。二人とも綺麗にドレスアップして、
晴れの日を迎えます。

13unnamed

11unnamed

結婚式が夜に行われると言うのも、
何だかロマンチックですね。

月を背に♪

12unnamed

* * *

本日ご紹介致しますのは、
カットの美しい宝石質アクアマリンの
オーバルルースを贅沢に繋いだ
シンプルなシルバー925ブレスレットたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆







UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹




[2017/06/30 13:25] 天然石:アクアマリン | トラックバック(-) | CM(0)

フローライト特大ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

私はかれこれ10年以上インドを行ったり来たりしながら、
インド人と一緒に仕事をしていますが、一番骨が折れるのが
このジュエリーオーダーの部分です。

仕入れた石の数々…

15unnamed_20170531121615fc4.jpg

オーダーリストを作って発注。

13unnamed_201705311216128ae.jpg

数日後にお品が無事に出来上がって来ます♪
この部分が一番楽しいかもしれません。

14unnamed_2017053112161457e.jpg

が時に、なんでこれこうなっちゃうの??と言った
謎なものが出来上がってくる事も…。

何といっても、ほぼインド人は基本的に働くのが嫌い。
こちらが厳しく目を光らせていないと、テキトーやってくれちゃいます。
光らせていても駄目な場合も多々ありますが。

基本あまり深く考えないので、少々失敗しても
悪びれるそぶりもなく(少しは悪びれろと思うんですが…^^;)
あっけらかーんとしています。

そういうメンタリティーが良いな~と思う部分もあって、
私も半分インド人化してしまっているのか、日本で痛い目に遭う事もあったり、
お国柄が違うと考え方もまるっきり違うし、
柔軟に応答する能力がないと、結構苦しむ羽目に会います。

インドのシルバー細工職人たちの居る工場の様子です。

17unnamed.jpg

18unnamed.jpg

19unnamed.jpg

こちらの会社は手広くやっています。


* * *

18739656_10155341275999556_6202708534050348469_n.jpg

本日ご紹介致しますのは、紫陽花の様なカラーリングが素敵な
フローライトの特大ルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆









BodhiTree-菩提樹



[2017/06/05 12:00] 天然石:フローライト | TB(0) | CM(0)

6月誕生石ムーンストーン 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

6月になりました。今年ももう折り返し地点です。

6月の誕生石と言えばムーンストーン。
6月生まれと言う事もあって、個人的に馴染み易い天然石ではありますが、
個の石を眺めていると、ムーンストーンとはよく言ったものだな~…と
感心する事があります。

そんな月を写した様なムーンストーンのルース&SVアクセの
素敵ラインナップです。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎ムーンストーン
ムーンストーン(長

BodhiTree-菩提樹