fc2ブログ

BodhiTree 店長kiranaの気まぐれ日記。

アゲート・ジオード他UP

2014/11/06
0
こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の日記はこちら

P1290163.jpg

ウカヤリ川からアマゾン川をさかのぼって行く船は
4階建てのヘンリー号と呼ばれます。

P1290165.jpg

この時期は乾季で水かさが少なかった為、
通常4日で辿り着くところを5日間みっちりかかりました。

船の中をご紹介しま~す。

1地番上の4階部分には船長の小屋があります。

P1290164.jpg

大きな船には時折蝶々や鳥が一緒についてきて、
周辺を飛び周ります。夜にはホタルたちも。
何だか夢の様な光景でした。

夜、この船長小屋のフロアの甲板に座って、
遠くに走る稲妻の閃光と星を眺めるのが日課でした。
陸地では、夜になると大量の蚊が飛び回っているので、
のんびり外で星を眺めるなんて出来ません。

船の旅ならではの贅沢でした。

船長さんは2、3人居るみたいでしたが、
皆熊みたいに大きな体をしていて、気さくな人柄で、
こっちがスペイン語を理解しようがしまいが
お構いなしの風情でした。(^^)

船の1階にはどこかの港に届ける為の野菜や物資が
積み込まれていました。

P1290176.jpg

2階がメインの部屋で、このフロアーに150人位が
ハンモックを吊るし、寝食共にします。

P1290177.jpg

キッチンも2階にあり、朝昼晩と食事が配給される前には
鐘の合図がチンチンと鳴り、皆それぞれタッパーを持って、
キッチンの前に長蛇の列をなします。

P1290174.jpg

どこにも行けない船の旅なので、食事が何よりの楽しみの時間に…。
がしかし、豪華客船ではないので、朝食には毎日この様な

P1290191.jpg

ココナッツの風味づけのしてある
砂糖&スパイス味のお湯の様なスープと
パン2切れが配給されるのでした。

昼と夜は少しマシになって、
魚やチキンと豆の煮たものとご飯なんかが配給されます。

…つづく

* * *

本日ご紹介致しますのは、ペルーでちょこっとだけ
入れてきましたアゲートルース&ジオードたちです。

アゲート:陰と陽、男性性と女性性を
調和させるパワーを持っています。
また誠実性を好むことから
自分の真実を語ることをサポートしてくれる石です。


素敵な出逢いがありますように…☆

アゲート・ルース
アゲートルース

サイズ:直径19×5mm
産地:ペルー

アゲート・ルースP1290532.jpg

全く異なった質の母岩部分とクリスタルの
インクルージョンが不思議な模様を織り成す
ユニークな形状のアゲートルースです。

アゲート・ジオード-a
アゲート・ジオード-aP1290521.jpg

サイズ:直径38×13×10mm

アゲート・ジオード-aP1290520.jpg

母岩の模様も味のあるアゲート(ブラック)のジオードです。
マクラメでアクセサリーに加工しても素敵です。

アゲート・ジオード-aP1290523.jpg

アゲート・ジオード-aP1290522.jpg

アゲート・ジオード-b
アゲート・ジオード-bP1290524.jpg

サイズ:直径28×16×12mm

アゲート・ジオード-bP1290525.jpg

ミルキーな渋柿色のアゲートジオードです。
マクラメでアクセサリーに加工しても素敵です。

アゲート・ジオード-bP1290527.jpg

アゲート・ジオード-bP1290526.jpg


UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)



関連記事
スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.