FC2ブログ











クリソベリル・キャッツアイ 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

ここラトナプラに宝石学を学んだ後、マーケットの視察に来た
フランス人女子と、毎日宝石市場に来ています。
物色しては鑑定機関に持ち込み結果に一喜一憂。

或る日、大名行列の様に数人のディーラーを引き連れた
アジア人を見かけました。

もしや日本人?!と思い、声を掛けると中国人でした。
彼もやはり、宝石学を学んだ後、カッティングの修行に
ラトナプラに来ており、1年もここに住んで居ると言います!

彼のメインターゲットはサファイヤ。コランダムを極めた後は、
ターファイトなどのレアストーンも収集したいと言っていました。
流暢な英語を話し、彼のターゲットはハイクラス。
高価そうな石を目の前に、現地ディーラーと長話をしていました。

フランス人女子は彼の言葉の端々に傲慢さを嗅ぎ取り、
嫌いだと言いました。流石ウェスタンははっきりしています。
第一印象が悪いと友達にはなれないそうです。

確かにここでディーラーと石の取引をするにも人相や服装、
雰囲気の第一印象は大切な要因のひとつ。
信頼出来そうかそうでないかを瞬時に感じ取れなければ、
私達ウェスタンには少々アドバンスドです。

とはいえ、全く何も知らず素人がひとり乗り込んでくるには
危険すぎる場所とも言えます。

ここは宝石と遊ぶ以外はな~んにも無い場所です。
しかし、宝石好きには堪らない地。

何時間でも石を眺めていられます。

今日の戦利品はクリソベリル・キャッツアイです。

クリソベリルキャッツ

素敵な出逢いがありますように…☆

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


関連記事
スポンサーサイト

[2015/11/20 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bodhitree.blog.fc2.com/tb.php/1310-0592bac5