スーパームーン 

こんにちは BodhiTree-菩提樹のkiranaです。

本日は、68年振りのスーパームーンなのだそうでして、
月と地球が最も接近する時。

スーパームーン
手前よりゴールデンカルサイト ルビー・グラナイト アクアマリン ロードクロサイト タイガーズアイ デュモルチライト

東京地区は生憎のお天気ですが、
今夜は大きな満月を拝む事が出来るでしょうか?!

月が地球と最接近する時刻は20:21 満月となるのは22:52です。
もし晴れていたら、夜空を覗いてみましょう。^^

ところで、地震とスーパームーンが繋がりがあると言われているのを
ご存知でしょうか?

過去にもスーパームーンの前後に巨大地震が起っているとかいないとか?!
なんと今日、ニュージーランドでM7.8の地震が起りました。

あながち都市伝説でもなさそうです。

満月は良くも悪くもエネルギーが「満ちる」時、満たんの時なのです!!
地球も溜まったエネルギーを放出しているのかも知れません。

しかし、人間にとっては嬉しくないですね...。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

さて、占星術の世界では今夜は牡牛座の満月です。
先ほどお伝えしました様に、満月は事のピーク(最高潮)を顕すシンボル。

おうし座のキーワードは美と芸術、忍耐、目標に向かって行く、
執着を手放すなどなど…

BodhiTee的にはエメラルドやグリーントルマリンなど、
緑色の石が浮かびます。

チャクラではルビーやガーネット等、濃いマゼンタ色の
第2チャクラのサポート石も良いかも知れません。

***

クリスタル@おうし座の満月をセレクトしてみました♪

◎ベルデライト(グリーントルマリン)
ベルデライト(グリーントルマリン)は優しい癒しのパワーを持っていて、
ビジュアライゼーション(視覚化)を助けてくれます。
思いやりや忍耐、一体感を促してくれます。
また育む性質をもっていて、生きる喜びとバランス感覚をもたらせてくれます。

父性に関する問題を克服させるパワーがあり、
パニック発作や閉所恐怖症の軽減にも効果があるとされています。

◎グリーンカラーの天然石
平和の象徴、スーフィーカラーとも言われるグリーンは、
身に着けているとハートにスペースを与え、
心が落ち着く作用があります。

◎ルビー
エネルギーに関して優れた効果があると云われているルビーは、
やる気、情熱を促しますが、自己破壊的に働くのではなく、
現実的な目標の設定と方法を示してくれると云われます。

◎マゼンタカラーの天然石
愛と許しの象徴、ピンク・マゼンタカラーの天然石。
ラブリーなエネルギーを放ち、女性が大好きな色の一つでもあります。
愛を求める人達は自然とこのクリスタルに惹きつけられるようです。

BodhiTree-菩提樹





関連記事
スポンサーサイト

[2016/11/14 15:00] 日記 | TB(0) | CM(2)

こんばんはー

雨で見えません
残念です
昨日見た月も素敵でした
(♡˙︶˙♡)
[2016/11/14 19:20] HK [ 編集 ]

Re: こんばんはー

こんにちは!
本当に・・・
前夜の満月は、
関東はおぼろ月でしたが、
幻想的でしたね。


[2016/11/17 12:20] Bodhi Tree [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bodhitree.blog.fc2.com/tb.php/1408-05dee3fc