アクアマリンシルバー925ブレスレット 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

旅のブログの続きです。

取引先のインド人はムスリム教の人が殆どです。

丁度私が仕入れに行っていた時期は結婚シーズンと言う事もあり
あちこちでマリッジセレモニーが行われていました。

花婿は綺麗に装飾された馬に乗って、花嫁をお迎えに行くのですが、
普通に道を歩いているとそうした光景に出くわす事もしばしばでした。
写真が無くてアレですが…。^^;

私も或る日、取引先の社長さんに親戚の結婚パーティーに
お招き頂きました。

6unnamed

9unnamed

まだまだ寒いジャイプールの1月に、郊外の丘の上にある
お庭で披露宴が行われました。

ちらでは大家族の為、
1回のパーティーで、1000人分の食事を振る舞う事も
普通にあるようです。
この日もざっと見積もって、300人くらいは居たかも…。

キッチンに案内して頂きましたが、ナーンを焼くコックさんたち、
仕事が永遠に終わらない様な気がしてしまう程のナーンを焼いていました。
もうしばらくナーンは見たくないよね。^▽^;夢に出て来そうです。

2unnamed

1unnamed

この魔女のスープが煮られている様に見える
ミステリアスな壺の中身は…

5unnamed

3unnamed

もちろんカレーです!!笑

ムスリムの人達はヒンドゥと同じように、男女に分かれて座ります。
会場も男性用会場と女性用会場に別れていました。

なんだかさびしい…。

この日は姉妹の合同結婚。二人とも綺麗にドレスアップして、
晴れの日を迎えます。

13unnamed

11unnamed

結婚式が夜に行われると言うのも、
何だかロマンチックですね。

月を背に♪

12unnamed

* * *

本日ご紹介致しますのは、
カットの美しい宝石質アクアマリンの
オーバルルースを贅沢に繋いだ
シンプルなシルバー925ブレスレットたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆







UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)

BodhiTree-菩提樹



関連記事
スポンサーサイト

[2017/06/30 13:25] 天然石:アクアマリン | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する