めっちゃ触れる動物園 

こんにちは BodhiTree-菩提樹のkiranaです。

今月満月の時、家に2羽のインコをお迎えしました。
私の幼少期、母親が小鳥の多頭飼いをしており、
家には10羽以上のインコと文鳥がいた事を思い出します。

3週間過ぎましたが、なんとなく其々の
性格が分かりかけてきました。

怒ったり、甘えたり、具合を悪くしたり、
悪戯してみたりと、まるで手のかかる子供の様です。

色々インコの事を調べていくうちに、
めっちゃ触れる動物園という団体の記事を
偶然発見してしまいました。

そこで書かれて居た事は、劣悪な環境の中で
飼育・働かされている動物の、私が見たのは
鳥に関する現実でした。

その記事↓


少し前に儲け主義に走った悪質なペット会社や
ブリーダーたちが話題になっていた事がありましたが、
この移動動物園も、SNSなどのメディアで
相当叩かれていて、行政指導も何度か入っている
にも関わらず、このエリアの法整備がしっかりしておらず、
取り締まれないでいる様です。

当の動物園は、ちゃんと保健所の基準をクリアしている
という自信があって、良い事をしていると
思い込んでいる所が、またどうしようもない感じ。

SNS上の動物好きの有志達が動物たちの飼育環境
改善の為、働きかけている様ですが、
この様な動物虐待が疑われる業者に出逢ってしまった時、
私たちに何が出来るか?といいますと、多くの人に
周知してもらう、状況改善の為に働きかける事だと
思いますが、地域の動物保護管理センターへ連絡、
運営会社と出資会社に意見を直接メールや電話で
伝える事が出来ます。

このような署名活動を行っている団体もありますので、
動物が好きな人・飼っている人、共感したら
動物と人間がよりよく共存して行く為に、ご協力頂ければと思います。



今日は天然石とは関係なく動物のお話しでしたが、
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

BodhiTree-菩提樹




関連記事
スポンサーサイト

[2017/08/29 12:25] 天然石 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bodhitree.blog.fc2.com/tb.php/1460-efcb3b89