FC2ブログ











マケドニア産ルビー 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

45447444n.jpg

本日はドイツでの朝食について書きます。

今回の宿泊先は会場まで私鉄を乗り換えて30分程度の
閑静な住宅街にあるキッチン付きのフラットでしたので、
自炊も出来ましたが、毎朝、駅の傍の各コーナーにある
カフェやベーカリーでパンとコーヒーを試すのが、一日の楽しみの一つでした。

c363ecdf19e4d45.jpg

ドイツではプレッツェルが好まれて食べられています。
朝食におやつに…歩きながらほおばっている姿を、よく目撃しました。

私の今回のベストブレッドのひとつに入るのは、
外側がこのプレッツェル生地で出来たクロワッサンでした。

imgrc0062283667.jpg

中はバターが効いた生地でふっくら美味しい、忘れらない
ドイツでしか味わえない味です。

2位はこれも有りそうでなかった
クロワッサンの中にカスタードクリームが入ったもの。
一度まぐれで買えたのですが、2度と巡り会えませんでした。(TT)

ドイツと言えば、どっしりした酸っぱいライムギパン!と
今迄思い込んでいましたが、今回は新しい発見が嬉しかった。

czMjYXJ0a50.jpg

ところで、ドイツはイタリアなどと違って、日本と同じくおひとり様の姿をよく見かけます。
朝のカフェでひとり新聞を飲みながらコーヒーを飲むおじさまや若者が…。
やはり日本人とメンタリティーが似ているのか?!これも新鮮な発見でした。

※パンの写真はネットの拾い物です。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
濃厚なパープリッシュマゼンタカラーの美しい
マケドニア産ルビールースを用いたペンダントヘッドです。

素敵な出逢いがありますように…☆





BodhiTree-菩提樹


関連記事
スポンサーサイト

[2018/12/20 12:00] 天然石:ルビー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bodhitree.blog.fc2.com/tb.php/1504-86051779