fc2ブログ

BodhiTree 店長kiranaの気まぐれ日記。

エレスチャル・スモーキー

2011/12/19
天然石パワーストーン 2
こんにちは 菩提樹のKiranaです。

日本では、どこかに旅行に出かける時は必ず事前にプランして、
あわよくばチケットなども事前に全部買っておいて、
この日の何時頃には此処に行って、その後は此処に行って…という具合に
プランに沿って動いていきますが、
此処インドでは、必ず自分のプラン通りには事は運ばないと
思っていた方がストレスが少なくて済むでしょう。

ああ、こんなもんだよね~…と。

インドでは、何がしたいかではなく、何が可能か?という地点に
立たされることがしばしばあります。
なので事前にチケットを全部買っていたりホテルを予約していたりなんかすると、
大損する羽目にあったり物凄いストレスになったりする事があります。
今回の私の様に…。

まあ私の場合はちょっと事情がアレですが、
結局自分の予定のフライトの時間に空港に辿り着く事が出来ず、
チケットがパァになってしまい、
新しいチケットを購入せざるをへなくなりました。(TT)

幸いにも比較的格安の片道チケットを購入できましたので、
クリスマス前には帰国できそうですが、
暫くインドに来ないうちに、この流れに乗って動くという
感覚を忘れていた様にも思います。

14年前、初めてインドに降り立った時、
この全てが予定通りに運ばないことに免疫がなかった私は、
電車が平気で8時間も遅れて来る事や、チケットを買うのに
窓口を3回もたらい回しされる事、適当な事を言うインド人に
いちいち腹を立てて、仕舞に病気になってしまいましたが、
最終的にはノープロブレム!
何があってもノープロブレム!
全てノープロブレムで円く治まってしまうのですから、
恐るべしインド!なのです。

お金さへ払えば、何もかもが提供され、とっても便利な国、日本。
逆に言えば、自分で考えたり工夫する機会があまり与えられない所でもあります。
道具だって何だって使わなければどんどん錆付いていきます。

私は時々思うのです。
徴兵制みたいにして若者を強制的に1年間、
インドに送り込んだらどうだろうか?と。
何もかもが決定的に違うこの国で1年間暮らすと
きっと別人になって帰ってくる事請け合いです。
色々な発見があって、人生がよりカラフルになることでしょう。

なんて…勝手に妄想してしまってますが、
このアイデア如何でしょうか??

***

さて、本日ご紹介するのは、魅力的な
スモーキークオーツ・エレスチャルたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆

【エレスチャル・スモーキー-a】

a11091547.jpg

サイズ:72x54x55mm

クリアな透明度のあるスモーキークオーツ・エレスチャルです。

スモーキークオーツはネガティブなエネルギーに対抗できる強力な天然石です。
スモーキークオーツには様々濃淡がありますが、文明が太陽のルーツから
切り離されるにつれ、そのヴィジョンが曇り「影」の自分を経験するように、
スモーキークオーツはそのような変化を映し出してくれるストーンとして、
輝きを変化させるのだとか…。

a11091548.jpg

古代アトランティスの時代ではスモーキークオーツは、シャーマンがトランス
状態に入るのを助けるのに用いられたと云われています。
第3の目のチャクラ(第六チャクラ)に置くと、サイキックな感覚を強め、
深い瞑想状態に導いてくれると云われています。

スモーキークオーツを第1チャクラとサードアイのチャクラ(第六チャクラ)
に置き、更に両手に持って瞑想すると、こころ・肉体・魂の結合を体験し、
エネルギーをひとつに統合する効果があると信じられ、ネイティブアメリカン
のシャーマン達にとって、聖なる石として大切にされてきました。

エレスチャル:天使のギフトと呼ばれ、
宇宙的で神秘的な魅力を持つ石エレスチャル。
エレスチャルは実に数千年から数億年という長い時をかけ、
大地の中で成長する神秘的な石…。
そのヒーリング力の素晴らしさから、
世界中のヒーラーを中心に注目を集めています。

【エレスチャル・スモーキー-b】


b11091550.jpg

サイズ:70x40x42mm 170g

b11091552.jpg

コロンとした形が綺麗なお色の濃い
スモーキークオーツ・エレスチャルです。

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


対面タロット・リーディング 1000円~
菩提樹イベント情報
菩提樹:メルマガ
天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹
関連記事
スポンサーサイト



コメント(2)

There are no comments yet.

Bodhi Tree

Re: タイトルなし

ちゃんとしてないのがデフォルトだからね~(^^;)
慣れるとこれがたまんないのよ。

2011/12/22 (Thu) 18:54

015

インド、あたしは無理そう...。
日本みたくちゃんとした国で自分が自由に動くのはいいけど。
でも一度は行ってみたい国ではあります。

2011/12/21 (Wed) 08:58