FC2ブログ











おいて行かないで 

こんにちわ 菩提樹のKiranaです。

自分の内面の事、人生の旅で出逢った不思議体験を
少しずつ、気の向くままにシェアリングしたいと思います☆


小さな頃、突然母が家を出て行った時は衝撃でした。

家の母はとても厳しくて、窮屈な思いをしていたので、
その直後は淋しさと開放感が同時にあり、子供ごころに複雑でした。
そして私はその後、父と2つ下の妹と3人で暮らすことになるのですが、
父は仕事の都合上、家にほとんど居らず、
夏休みなど学校がない時、私達は祖母の田舎へあずけられました。
そんな訳で、家にいる時はほとんど妹とふたりきりでした。

そんな生活が暫く続いたある時(それは母が家を出てから何年も後のことですが)、
朝目覚めると、突然母が居ないことを実感して、
涙が洪水の様に溢れだし、悲しみが止まらなくなりました。

当時は仲の悪かった妹でしたが、彼女に手を握ってもらって、
うちに帰りたくないと、近所を歩き回ったことを覚えています。
辺りが暗くなってもまだ、近所のグラウンドのベンチに座って、
ボロボロ泣いていました。

姉である私の方が崩れ落ちたからなのか、
その時の妹は頼もしく、
私の手をしっかりと握っていてくれた事を覚えています。

…それから後の私の人生で、何度か『おいていかないで』と
言われる事態に直面します。

とても切ないですが、それが自分の内側の声だったと
この頃気づきました。

その声はいつか私に気づかれるのをずっと待っていたように思います。

固まっていたものがゆっくりと流れ始めて、それはとても暖かくて優しいです。
ゆっくりと時間をかけて、大切に育ててゆきます。


ロータス2
photo by bonchan


Kirana:天然石アクセサリー&リーディング 菩提樹

関連記事
スポンサーサイト




[2009/06/09 12:00] スピリチュアル | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する