フローライト特大ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

私はかれこれ10年以上インドを行ったり来たりしながら、
インド人と一緒に仕事をしていますが、一番骨が折れるのが
このジュエリーオーダーの部分です。

仕入れた石の数々…

15unnamed_20170531121615fc4.jpg

オーダーリストを作って発注。

13unnamed_201705311216128ae.jpg

数日後にお品が無事に出来上がって来ます♪
この部分が一番楽しいかもしれません。

14unnamed_2017053112161457e.jpg

が時に、なんでこれこうなっちゃうの??と言った
謎なものが出来上がってくる事も…。

何といっても、ほぼインド人は基本的に働くのが嫌い。
こちらが厳しく目を光らせていないと、テキトーやってくれちゃいます。
光らせていても駄目な場合も多々ありますが。

基本あまり深く考えないので、少々失敗しても
悪びれるそぶりもなく(少しは悪びれろと思うんですが…^^;)
あっけらかーんとしています。

そういうメンタリティーが良いな~と思う部分もあって、
私も半分インド人化してしまっているのか、日本で痛い目に遭う事もあったり、
お国柄が違うと考え方もまるっきり違うし、
柔軟に応答する能力がないと、結構苦しむ羽目に会います。

インドのシルバー細工職人たちの居る工場の様子です。

17unnamed.jpg

18unnamed.jpg

19unnamed.jpg

こちらの会社は手広くやっています。


* * *

18739656_10155341275999556_6202708534050348469_n.jpg

本日ご紹介致しますのは、紫陽花の様なカラーリングが素敵な
フローライトの特大ルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆









BodhiTree-菩提樹



[2017/06/05 12:00] 天然石:フローライト | TB(0) | CM(0)

6月誕生石ムーンストーン 


こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

6月になりました。今年ももう折り返し地点です。

6月の誕生石と言えばムーンストーン。
6月生まれと言う事もあって、個人的に馴染み易い天然石ではありますが、
個の石を眺めていると、ムーンストーンとはよく言ったものだな~…と
感心する事があります。

そんな月を写した様なムーンストーンのルース&SVアクセの
素敵ラインナップです。

素敵な出逢いがありますように…☆

◎ムーンストーン
ムーンストーン(長

BodhiTree-菩提樹

ガネーシャ・カービング(彫像)Ganesh Statue 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回の続き

こういうことが在るのでインドはやめられない。

その代理店の社長さんの娘が日本の某有名大学へ留学中だと言う事で、
円を換金しても良いよと言ってくれたのです。

しかも、何処に行っても換えてもらえない様な良いレートで。
商売が絡まなければ、インド人はとっても気前が良いです。
(そんな事稀ですが…)

奇跡に近い様なグッドハプニングが起こり、
私のお金の問題は一気に解決!

これはもしかして商売の神様、ガネーシャ神のご利益かも知れない?!

ガネーシャ

何だか追い風が吹いてきた様ですし、縁起も良いなという訳で、
今回はそのガネーシャ神のとっても素晴らしい
アートピースをいくつか仕入れて来ました~♪

素敵な出逢いがありますように…☆











BodhiTree-菩提樹


[2017/05/31 12:00] 天然石 | TB(0) | CM(0)

お客様からのメール 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はお客様から頂きましたメールをご紹介致します。

先日BodhiTreeのルースをご購入くださいましたお客様から、
こんな素敵なマクラメアクセサリーに変身しましたと、
メールを頂きました。

18679028_10211359126005798_1722998791_n.jpg

18716600_10211359125965797_994891580_n.jpg

18718437_10211359126365807_1878610920_n.jpg

18685632_10211359126605813_105353722_n.jpg

18685597_10211359126725816_1495776261_n.jpg

美しい~~…。

こちらのアーティストさまです。

おしほみみさん(fb)

皆様、ルース返信後のお写真もどんどん送っちゃってくださいね。
積極的にご紹介致します♪^^

・*:..。o○☆ ありがとうございました。☆*゚¨゚゚・*:

BodhiTree-菩提樹



[2017/05/29 14:22] お客様からのメール | TB(0) | CM(0)

ヘアードネーション 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

数年ぶりかに髪の毛をボブにしました。
髪の毛は霊力が宿ると云われていますが、
ネガティブに傾くと過去のエネルギーへの執着とも言われます。

6unnamed_20170509103504cd5.jpg
↑Before

失恋をした時に女子がバッサリ髪を切ってスッキリするのは、
そういう事と関係しているのかも?!

さて、私の場合は…失恋というよりも、
昔から髪の毛の量が多く、黒くて丈夫なので、
筆にしたら?とかかつら用に売れるかも?!とか、
言われてきました。 ((∩^Д^∩))

そんな時、友人のひとりからヘアードネーションについて聞き、
『何それ?』と調べてみると、白血病などで髪の毛の無い子供達に
無料でかつらをプレゼントしているNPO団体がある事を知りました。

私の丈夫な髪の毛も、丁度かつら製作に必要な31㎝以上はある…
普通にカットするなら、この際バッサリといっちゃって、
必要としている人のお役にたてたら嬉しいじゃないの。
と言う訳で、断髪に踏み切ったという訳でした。

今回快く引き受けて下さいましたCOVE0215様
ありがとうございました。m(__)m

以前にBodhiTreeにヘアーゴムの試作品をご依頼くださいました
ご縁でお願い致しました。

断髪後の髪はゴムでまとめて、
ビニール袋にヘアドナーシートと同梱し発送します。

unnamed_20170509103502ec9.jpg

送り先は大阪のJapan Hair Donation & Charity(ジャーダック・JHDAC)さん 

上記リンクにヘアードネーションについて、
詳しく書かれています。

BodhiTree-菩提樹

[2017/05/28 12:00] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふたご座の新月 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

本日はふたご座新月です。

ふたご座
※画像は拾い物です

こんにちは BodhiTree-菩提樹のkiranaです。

本日はふたご座新月です。

人間のみならず、地球上に生きている全てのいのちは、
月の満ち欠けに、多かれ少なかれ影響されています。

潮の干満に観られる様に、満月の時には満ちて、
新月の時には空っぽになります。

人間の身体も80%が水分。

新月の時には新月に合わせた過ごし方と言うのが
あるようです。

デトックス、目標を定めたり、
物事の新しいスタートをきるにふさわしいのが
新月の時。

そして明日は、ふたご座というフィルターがかかっています。

ふたご座には、
コミュニケーション、伝達、近距離の旅、学びといった
キーワードがありますが、エレメントは風。

風と共にあらわれ、風と共に去って行く…
まるでスナフキンの様なイメージが浮かぶのは
私だけでしょうか?

そんなふたご座の新月には、ふたご座エリアに於いて、
個人の才能を開花させる事に意識を向けると効果的かも
しれませんね。

* * *

そんなふたご座の新月の日にご紹介致しますのは、コミュニケーションを
司り、ふたご座カラーでもあるブルー、ターコイズの天然石、ブルーフローライトたちです。









BodhiTree-菩提樹





[2017/05/26 12:00] イべント情報 | TB(0) | CM(0)

オーシャンジャスパー・ルース 

こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

前回のつづき

豪華絢爛なジャイプールに到着し、
やはりまずは腹ごしらえと言う事で
定番のターリーを頂きま~す。

8unnamed

カレーとサブジ、サラダ、ヨーグルト、パパド、チャパティー&ライスの豪華ごはん。

北のカレーは南のカレーと比べるとグレービーで
味付けもしょっぱい…。

個人的にはカレーは南インド派です。
スパイシーではありますが、サラッとしていて、
お味も優しく、日本人の口に合うのでは?と思います。

前回私は通りの食堂でロティを食べた後、
強烈な食中毒におかされてしまった教訓から、
余程の事が無い限り、ホテルのレストラン以外で食事はとりません。

折角ここまで来て半分以上寝たきりじゃ、泣くに泣けませんから~。。。。

さて、お腹も満たしたことですし、仕入れた情報を頼りに
両替をしてくれる人が居るといわれるショッピングモールへ向かいました。

きっと日本でなら距離にしてそんなに離れては居ないはずなのですが、
排気ガスがモクモクで車通りも多い街中を、おっかなびっくり歩いていくもので、
なんだかすご~~~く遠くにある印象を持ちます。

途中でもやはりインド人達に目的地を訪ねながら、
やっとお目当てのショッピングモールへ辿り着きました!

が、噂に聞く両替商はやっぱりハズレ。
結構高いレートを言われ、がっかりして歩いていると、
近くにあった旅行代理店が目に留まりました。

なんとなく直観の赴くままにドアを開け、
お金両替してくれる人知りませんか~?と訊ねると、

『円かいウォンかい?円なら社長に聞いてみな』と、
社長の居る小部屋へ通されました!

つづく…

* * *


本日ご紹介致しますのは、日本庭園の様な模様が特徴的☆
ちょっと個性的なオーシャンジャスパーのルースたちです。

素敵な出逢いがありますように…☆











BodhiTree-菩提樹





[2017/05/24 12:00] 天然石:ルース | TB(0) | CM(0)