fc2ブログ

BodhiTree 店長kiranaの気まぐれ日記。

アメトリンタンブル

2013/07/18
天然石パワーストーン 2
こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

成田からリマ(ペルー)までの直行便はないので、
南米に行く人は必ずどこかで乗り継がなくてはならない。
私の場合は不本意ながらアメリカ(ヒューストン)であった。
そこから飛ぶ方法が一番速く安かった。

何故不本意なのかというと、
911以降に導入された過剰なテロ対策である。
まずアメリカを通過するだけでもESTAに登録しなければならない。
手数料までとられる。

おまけに出入国審査では骨まで透けて見えると言われる
全身スキャナー(X線)を浴びせられとっても屈辱的。
(健康被害は大丈夫なのか??)

そして行きは問題なかったが、帰りはなんと別室に呼び出され
スーツケースのチェックまでされてしまった。
もちろん何も怪しいものは出てこなかったが、
呼び出しをくらったメンバーを見れば皆有色人種だ。
頭にターバンを巻いた人、ヒスパニック系のカップル、そして私…。
インスペクターまで黒人とアジア系と有色人種…。

言いたかないが、これって 差別? いじめ? 
私はたちまち不愉快になった。

次回は多少時間がかかってもよろしい。
ヨーロッパ回りかメキシコ経由にしようと心に決めたのでした。

とはいえ、アメリカの一般市民は旅の途中どこで出会っても大抵フレンドリーです。

成田からヒューストンに向かう飛行機の中、
隣に座ったアメリカ人のお兄さんと雑談で盛り上がり、すぐに友達になれた。
彼は、時計を忘れてきたので買わないとな~…とぼやく私に、
自分のしていた時計をおもむろに外すとプレゼントしてくれた。

599310_10151600228064556_2001497133_n.jpg

それからその時計は旅の間、私の幸運のお守りとして
いつも左手に装着されることとなりました。

存在に感謝★

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ブラジル産の綺麗なアメトリンタンブルたちです。 

アメトリンタンブル

シトリンとアメジストの要素を併せ持ち、
即効性のある石として知られています。
受容性を高め、全ての人は繋がってるという感覚を目覚めさせるので、
偏見を落とす効果があると云われています。
全てにレインボーが認められる透明度の高いタンブルたちを
セレクトしました。

素敵な出逢いがありますように…☆

アメトリン・タンブル-a サイズ:44x31x20mm 35.5g
レインボーinの大きめアメトリンタンブルです。
a13032039.jpg

a13032042.jpg

アメトリン・タンブル-b サイズ:34x32x27mm 37.6g
レインボーが際立つ綺麗なアメトリンタンブルです。
b13032044.jpg

b13032045.jpg

アメトリン・タンブル-c サイズ:37x17x13mm 11.4g
透明度が高くジェリービーンズの様な形状のレインボーinアメトリンタンブルです。
cアメトリンタンブル

cアメトリンタンブル

アメトリン・タンブル-d サイズ:30x23x17mm 16.6g
透明度が高くひよこの様な形状が可愛いレインボーinアメトリンタンブルです。
dアメトリンタンブル

dアメトリンタンブル

アメトリン・タンブル-e サイズ:31x25x20mm 20.2g
レインボーが際立つ綺麗なアメトリンタンブルです。
eアメトリンタンブル

eアメトリンタンブル

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


関連記事
スポンサーサイト



コメント(2)

There are no comments yet.

Bodhi Tree

Re: no subject

hk様

嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
旅は色々な発見あり、出逢いあり…いつもよいなと思います。
山登りや自分の趣味の為に南米に来られている年配の先輩方も沢山
いらっしゃいました。

私も体が元気な限り旅を続けたいな〜と思う今日この頃です。

2013/07/19 (Fri) 07:41

h.K

no subject


きらな様
お帰りなさい♪時計のお話、素敵ですね。旅も充実されてたようで、ご無事に帰ってきてよかったです。
私は寂しかったです~(笑)旅での写真のアップが楽しみです。
旅からお帰りになられて、リーディングもまたより一層的確で
すね。本当に凄い!いつもありがとうございます。

2013/07/18 (Thu) 17:35