fc2ブログ

BodhiTree 店長kiranaの気まぐれ日記。

クリソコラ・エッグ

2013/07/24
天然石パワーストーン 0
こんにちは Bodhitree-菩提樹のKiranaです。

リマに到着して、アマゾン仕様の服装しか用意してこなかった私は
予想以上に寒い事に驚き、早速近くのマーケットに出かけて上着とサンダルも購入しました。
全く勝手の分からない初めての国では、なんとなく心細い気分になります。

通りには美味しそうな行列の出来ているスイーツの店や
スナックのお店もありましたが、遠巻きに様子をうかがうのみ。

袋に入った揚げドーナツの様なものを売っていた屋台で、
3分位悪戦苦闘の後、所望のものをゲットしましたが、
食べてみると想像に反して、塩味…。しかも結構しょっぱくてがっかり。
後で分かりましたが、それはユカイモを揚げたスナックでした。
こちらの人はユカイモを食事と一緒によく食べます。

ペルーには日本の煎餅の様に
甘そうに見えてしょっぱいお菓子が結構あります。
ご注意!!

リマには2日間、日系人のゲストハウス ペンション江田inn に泊まりました。
手作り感満載のゲストハウスでしたが、いつも沢山の若者宿泊客で賑わっていました。

941841_10151600287944556_2055099954_n.jpg

そちらのご主人が毎朝朝食を用意してくれるのですが、
里芋の煮っ転がし風などのクリエイティブで美味しい料理を楽しみました。

400623_10151600297159556_429297101_n.jpg

余談ですが、こちらのご主人はかなりのアンチアヤワスカ…。
私も来て早々試されることになりましたが、なんとかクリア。
後で思えばご主人の言っていた事も、ある局面では正しかったと理解できました。

国が変われば条件付けも国民性も変わる訳ですから、
日本人の実直さは海外では利用されてしまうことも多いのです。

* * *

本日ご紹介致しますのは、
ボリュームあるクリソコラのエッグたちです。

私たちの惑星、地球を思わせるクリソコラは
穏やかな波動で持続性を持った石と云われています。

コミュケーションや想像力を刺激して、
ネガティブなエネルギーを喜びに変換し、
人生を自由に、楽しむことを教えてくれるクリスタルです。

クリソコラは、コミュニケーションを促し、
創造的で新しいアイデアをもたらしてくれることでしょう。

素敵な出逢いがありますように…☆

クリソコラ・エッグ-a
クリソコラ・エッグ-a

クリソコラ・エッグ-a

クリソコラ・エッグ-a

サイズ:約50×35×35mm96.5g
産地:ペルー

クリソコラ・エッグ-b
クリソコラ・エッグ-b

クリソコラ・エッグ-b

クリソコラ・エッグ-b

サイズ:約48×36×36mm83.5g
産地:ペルー

UPの情報はメルマガにて後日流します。お楽しみに☆(^-^)


関連記事
スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.